アニメ「おそ松さん」が舞台化。6つ子のキャストは高崎翔太ら人気の”2.5次元”俳優 [アニメ・ゲーム]

人気アニメ・「おそ松さん」の舞台化が決まったようです。。
最近、アニメの実写化がやたら多いですね。「こち亀」も舞台化しましたし。

ファンが多いだけに騒がれそうな今回の舞台化のニュース。
今日は実写版「おそ松さん」について、掘り下げていこうかと思います。


スポンサードリンク




1. まさかの実写化。キャスティングは2.5次元俳優・・・らしい

正直、実写化は「まさか」なんですけど、何よりも気になるのが実写のビジュアル。
下記が6つ子のビジュアルです。

【公開された実写版の6つ子】
おそ松実写化.jpg

・・・え??

個人的に絶句してしまうのですが、皆様はどう感じるのでしょう?
こう、おそ松さんのアニメならではの雰囲気というか、そーゆーのがないと言いますか。

今回のキャスト、各メディアで2.5次元俳優が担当と謳ってますが、どの辺が「2.5次元」なんでしょう?
テニスの王子様の舞台ならハマりそうなんですけどね。
おそ松さんの6つ子にイケメンを乱暴にはめ込んだ感がするのは気のせいでしょうか。笑

2. ファンからは早くも拒絶反応が発生

ネット上では早くも拒否反応が出ています。

よくあがる声としては、、、

「そもそも6人同じ顔じゃない時点で無理がある」

「おそ松はイケメンじゃないだろ・・・(キャスティング的に)」

などなど。
ちなみに6つ子の比較はこんな感じです。

【アニメ版6つ子】
おそ松アニメ.jpeg

【実写版6つ子】
おそ松実写キャスト.png

明らかに作品違う。。。

おそ松さん第1話のBLネタ限定でしかハマる気しないのですが。笑

【アニメ第1話ならバッチリです!】
F6.jpg

パッと見、おそ松さんに「刀剣乱舞」的な要素を強引に加えた感がするのですが。。
その要素って、この作品に必須でしたっけ?笑

おそ松さんと言えば・・・

シエーー!!

・・・とかですよね?(昔のファンのイメージ的には)
ん〜〜〜、とっても不安です。黒歴史にならなければいいんですが。。

【舞台情報】
大阪公開:2016年9月29〜10月3日
(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

東京公開:2016年10月13日〜10月23日
(Zeppブルーシアター六本木)


アクセルの”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
最近の「アニメを実写化」ブームってなんとかならないですかね?
やるべきものと、そうでないものがあるのでファンに事前ヒアリングすべきだと思います。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。