アニメ・ゲーム ブログトップ
- | 次の10件

【ポケモン】セレナがサトシになる神回を見て悶えてしまった [アニメ・ゲーム]

全国のポケモン・・・いや、セレナファンのみんな、聞いてくれ!(サトシ口調で)
ポケットモンスターXY&Z第22回はセレナがとんでもないことになる神回だ!
この記事を読んだら、今すぐネットで検索しようZ!

セレナ&サトシ.jpg


スポンサードリンク




セレナ神回、概要

今回のお話で、のっけからサトシくんは風邪をひいてしまいます。
そう。サトシくんダウンで動けない。これが第22話を神回にしたのです。笑

セレナに手厚く看病してもらう場面に・・・

サトシ風邪.png

もうお前ら結婚しちまえよ!

と思った皆さん!気持ちはわかります。
だけど、今回のメイントピックは違うます。違うんです。

風邪のサトシの代わりにポケモンバトル・・・それも男装で

そう。なんと今回、セレナの男装が見れます。
タイミング悪くポケモンバトルを挑んできた、ピカチュウ使いのイカれたトレーナー。

「ウヒハァ!!俺とピカチュウ限定のガチンコバトルだぁ!サトシィィィ!!」

いかれたトレーナー.png

風邪のサトシにバトルはさせられない。
セレナが咄嗟に考えた秘策は、、、、

服.png


「待たせたな!!俺がサトシだ!!」(可愛い声で)

俺がサトシだ.png

・・・マジですか。マジです。
愛は彼女を変えました。まさかの男装。
ショートカットにした時以上のこの衝撃に、皆さんが狂喜乱舞したのは間違いないでしょう。

勇ましく!ピカチュウにアイアンテールを命じます!

男装せれな.png

「ピカチュウ、アイアンテールだ!」(可愛い声で)

セレナのサトシのなりきりっぷりが、、こう、、、

必死で可愛い

きっとみんな思ってるはず。録画して何回も見てるはず!!
サトシ回復後は帽子をわたして、この表情。

バトル終了.png

もうサトシ、ピカチュウあげちゃえばいいです。笑
てゆーか、ポケモンいつからこんな可愛いキャラ出てくるようになったんすか?

照れるセレナ.png

セレナとサトシのラブコメ要素ありですか?
ポケモンはいつからそんな、めしウマ作品になったんだ。。。
・・・面白いです。はい。笑

とりあえず・・・ポケモンXY&Z第22話はセレナ神回なので、ファンは保存しておきましょう。

今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
セレナって今までサトシに同行した中ではダントツに可愛いですよね。降板しないでほしいです。笑



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【スプラトゥーン】フェス再び!セブンのおにぎりの具、ツナマヨ派?紅シャケ派? [アニメ・ゲーム]

スプラトゥーンプレイヤーの皆様に速報です。
恒例の"フェス"が再び開催されます。
開催期間は4月23日(土)〜4月24日(日)となっております。

第13回フェス内容は・・・
セブンイレブンのおにぎり!ツナマヨ or 紅シャケ

おにぎりフェス.png

セブンのおにぎり・・・どうでも良い気もしますが、普段食べているのも事実。
案外盛り上がるかもしれません。笑

今日は白熱のスプラトゥーンの"フェス"について、お話していきます。


スポンサードリンク




あなたはどっち派?まずはお題を選択しよう!

フェスの開催にあたり、まずは運営側がお題を決めます。
このお題は必ず2択になっています。

例えば過去に出たお題で言えば・・・

「どっちを選ぶ? ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑」

ポケモンフェス.png

なかなか絶妙なネタを選んできます。笑
プレイヤーはゲーム内の投票場所(ハイカラシティ)で、好きな方に投票しましょう!
これで自分がどちらの陣営に属するか決まります!

当日は2つの陣営に分かれ、フェスマッチで激突!勝敗は投票率と勝率で決定!

フェス当日は24時間、2陣営に分かれたフェスマッチが繰り広げられます。
フェスマッチの内容は4:4のナワバリバトルです。

4人のチームメンバーは同じ陣営の仲間で構成され、対戦相手は別陣営のチームとなります。
(※上手くマッチングされない場合は、同じ陣営のチーム同士で戦う場合もあります。)

そして、最終的な結果は投票率とフェスマッチの勝率で決まります。
具体的には以下の数式で算出された値が高い陣営が勝利します。

投票率+フェスマッチの勝率×6
(※2016年4月時点での計算式)

例えば前回のドラクエの作戦がお題になった
「アナタはどっち派? ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに」
の結果は・・・

前回結果.png

となり、「いのちだいじに」陣営が勝利しました!

ドラクエ結果.png

とってもよくできている、"フェス"というイベントの仕組み

このスプラトゥーンの"フェス"今回で13回目。
今やユーザーの間では大人気のイベンです。

個人的にこの"フェス"というイベントは「よく考えられてるな〜」って感じてます。
具体的なポイントで言えば・・・

・2択のネタで、必ずチームができる仕組みしている
(チーム内で共感を持つように仕向けてる)
・ネタは知名度のあるものを選ぶことで、参加人数を確保している
・フェスのネタに便乗し、企業側もマーケティング効果を受けられる

といった点ですかね。

やっぱり2択で出されると、選びたくなるので、その時点でチームができますよね、
また、馴染みのあるネタだと、同じチームの人達に親近感を感じます♪
共感できた気がするんですよねぇ。。)

おまけに、フェスのネタを企業のマーケティングにさりげなく活用しちゃう抜け目のなさ。
今回のセブンのおにぎりなんて、思いっきりそうですよね。
過去には
KIRIN午後の紅茶 レモンティー vs ミルクティー」
なんてのもありました。

午後ティーフェス.jpg

午後ティー買いに行きたくなっちゃいますよね。笑

と、いろいろ考えられてるスプラトゥーンのフェス。
繰り返しますが、第13回は・・・
「セブンイレブン、おにぎりの具といえば?(ツナマヨor紅シャケ)」です!

僕は断然、ツナマヨです。皆様は、どちらでしょうか?
どっちが勝つかは当日のお楽しみ。みんなで好きな方を応援しましょう♪


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
こーゆーイベントはインターネット対戦できるゲームならではです!
ただイベントを楽しむ為には、速度の速いインターネット環境は用意しておくのも、マナーですよね。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【悲報】デジモン主題歌でお馴染みのアニソンシンガー、和田光司さん42歳の若さで永眠 [アニメ・ゲーム]

アニソンシンガー・和田光司さんが2016年4月3日(日)に永眠しました。42歳でした。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

和田光司トップ.png

和田光司さんはアニメ「デジモンアドベンチャー」の主題歌「butter-fly」でデビュー。
同楽曲はアニソンでオリコンランキング47位にランクイン。
(当時のアニソン人気を考えれば異例です。)

歌手としての人気も爆発させ、以後はデジモン関連のほぼすべての作品の楽曲に関わります。
また癌の発症により、二度の活動休止をしながらも、その度にステージに復帰しています。
そんな彼の姿を見て、ファンは“不死鳥のアニソンシンガー”と呼んでいました。

今日は歌手として最期まで力強く生き抜いた、和田光司さんのお話です。


スポンサードリンク




歌手として華々しいデビュー、そして病気による転落

和田光司さんは1994年4月に「butter-fly」でメジャーデビューを果たします。
この楽曲は、アニメ「デジモンアドベンチャー」人気もあって、異例の大ヒット。
彼の代表曲になりました。

butter-fly.jpg

その後もデジモン関連の楽曲でヒットを連発します。

【デビュー後の主なヒット曲】
2ndシングル「ターゲット〜赤い衝撃〜」:オリコンランキング35位
(アニメ・デジモンアドベンチャー02主題歌)
4thシングル「The Biggest Dreamer」:オリコンランキング59位
(アニメ・デジモンテイマーズ主題歌)

本人曰く「いただくお仕事の8割はデジモン関連」というほど、デジモンという作品に欠かせない存在となっていました。

デビューからいきなり大ヒット。さらにデジモン人気もあって、続く曲も立て続けにヒット。
歌手として実力、運の両方に恵まれていたいたのだなと僕は思います。

僕もデジモンは好きだったので「butter-fly」はもちろん「ターゲット〜赤い衝撃〜」や「The Biggest Dreamer」はよく知っていますし、今でも聞く曲です。
「butter-fly」は最近、高校野球の応援楽曲に使われてたのを聞きました。
世代を超えて愛される曲になっているんですね。

ところが、順風満帆だったその矢先の2003年・・・

上咽頭癌を患っていることが発覚しました。

上咽頭というのはザックリ言えば、喉の上の方のことで、そこに癌が発症してしまいました。

【図解】
上咽頭.jpg

医者からは「5年後の生存率は40%」と宣告されたそうです。
当然、歌手活動を休止します。華々しいデビューから一転しての闘病生活。
人生のあまりの落差の激しさに、どれだけのショックだったかは想像もできません。

不屈の闘志で、歌手として2度復活

2003年の上咽頭癌発症をキッカケとした1度目の活動休止。
それも喉の癌ですので、治療の過程で”声”を失うリスクが高いです。
和田光司さんも一時的に声を失いましたが、運良く声が出るようになりました。
そして療養の末、2016年に歌手活動を再開します。

【1度目の復活】
和田光司一度目の復帰1.jpg

ただ、手術の影響で以前のパワー溢れる声から、ハスキーで繊細な声になりました。(※)
(※独特の掠れた声とも表現されます)

復帰後は「歌い方が変わった」という声もありました。
しかし本人は気にせず

「もともとこーゆー声が好きだったので、むしろ理想の声を手に入れた」

とコメントしています。
現状をありのまま受け入れ、前を向く力強さを感じますよね。
以後はベストアルバムをリリースするなど、精力的に活動をしていきますが・・・・

2011年、癌の再発により2度目の活動休止に追い込まれます。

医者から「もう大丈夫、完治だよ」と言われた3日後の発覚で、さすがにショックが大きかったそうです。
再発したのは喉ではなく、今度は胸の奥の”縦隔”という場所でした。
手術ができない為、抗がん剤で治療を受けたそうです。
闘病生活の末、一度は治療が完了するも今度は肺に転移。・・・本当に辛かったんだと思います。

当時の和田さんは歌手復帰について、

「興味すらもっていませんでした。このまま引退してもいいくらいに思っていた。今思えば、歌う気力を失っていたんでしょうね」

とコメントしています。
それでも、「使命感で歌うんじゃなくて、歌えるうちに歌えばいい」という友人のアドバイスに励まされ、活動再開を決意。
2013年には2年振りに活動を再開することを発表し、2度目の復活を遂げます。

【2度目の復活】
二度目の復帰.jpg

歌手としての最期の数年間

復帰後は、事務所を影山ヒロノブが代表務める「SOLID VOX」に変更。
「デジモンアドベンチャー tri」関連の曲をリリース。
元気な歌声を再び聞かせてくれました。

リリースした曲はいずれも過去楽曲をリメイクしたものですが、その人気は健在。

「Butter-Fly〜tri.Version〜」はオリコン37位。
「Seven〜tri.Version〜」はオリコンの自身最高記録の25位を記録します。

僕も楽曲は全て聞きました。
和田さんが命を燃やして、懸命に歌っているのが伝わってきました。
以前の物理的な力強さはないのですが、和田さんの”心の強さ”が滲み出ていて、胸に響くものがありました。
まだ聴いてない方はぜひ、聴いてみてほしいです

最期の「Seven〜tri.Version〜」のリリースが2016年3月30日、そしてオリコン自身のオリコン最高記録を更新。

Seven〜tri.Version〜.jpg

・・・死が迫っているなんて、とても信じられませんよね。

最期の最期まで、歌手として輝いていたと思います。
これからも、和田光司さんの残した歌はいろんな人に勇気をくれるはず。

”Stayしそうイメージを染めた ぎこちない翼でも きっと飛べるさ” (butter-flyより)

・・・たくさんの勇気をありがとうございました。
これからもファンで居続けたいなと、僕は思います。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
人間の意志の力って本当にすごいなと、あらためて感じさせてくれる人でしたよね。
日々、いろんな人の頑張りから、元気をもらってるんだと思うニュースでした。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【グラブル】グランブルーファンタジー、レジェンドガチャに闇ジャンヌ登場! [アニメ・ゲーム]

新キャラ3キャラ.png

「グラぶる?」
のCMでお馴染みのソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」に新キャラ3人が追加されました!
ゲーム内のレジェンドガチャを引くことで、一定の確率で仲間にすることができます。
今回の新キャラの目玉は、闇属性のジャンヌダルク(通称:闇ジャンヌ)です。


スポンサードリンク




新しく追加されたキャラは3種類

今回のレジェンドガチャで新たに引ける3キャラを順に見ていきましょう。

ジャンヌダルク(CV:潘めぐみ)

闇ジャンヌ.jpg

レアリティ:SSレア
属性:闇
種族:ヒューマン

シャオ(CV:櫻井孝宏)

シャオ.jpg

レアリティ:Sレア
属性:闇
タイプ:特殊
種族:エルーン

アリステラ(CV:青山桐子)

アリステラ.jpg

レアリティ:レア
属性:水
タイプ:特殊
種族:ハーヴィン

やはり一番注目を集めるのは、既に光属性キャラで人気のジャンヌダルクが、闇属性になって登場した”闇ジャンヌ”はないでしょうか?
SSレアなので、引くのは一苦労しそうですが、仲間にしたいなら引くしかないです。笑

ちなみにこの闇ジャンヌ、レジェンドガチャで引けるのは期間限定ですのでご注意を!
4月14日(木)18:59 が期限だそうです。
これを過ぎると引けなくなりますが、後からまた手に入るチャンスがくる可能性はあるみたいです。(公式情報より)

闇ジャンヌ欲しい!・・・けど引けるの?

闇ジャンヌ・・・欲しいですよね。ええ、欲しいです。
ただですね、ジャンヌダルクですので光属性版と同じく「SSレア」です。
つまりですね、、、

引くには多額の資金が必要

と、いうことになります。まあ運が良ければ引けますけど、普通は厳しいです。
グラブルのSSレアキャラのガチャ出現率と言えば、以前にちょっとしたトラブルになりましたよね。

ガチャは1回300円でまわせます。ただし、希少価値の高いSSレアキャラなどの出現率は極小。
以前にSSレアキャラの「アンチラ」というキャラを入手する為に70万円も投資した結果・・・出なかったという事件もあります。
この人は2522回ガチャを回したけどアンチラには会えなかったそうです。

【70万円の価値がある?アンチラ】
アンチラ.jpg

このように、ソーシャルゲームの「ガチャ」というシステムはハマると怖い側面を持ちます。
ちなみにその事件の後、キャラごとのガチャ出現率が公開されました。
なんとSSレアのキャラは出現率0.01代がザラです。一番レアのだと、0.01%割ってるものもあります。

【SSレアの出現率の例】
出現率.png

今回の新キャラたちの出現率は不明ですが、SSレアの闇ジャンヌはおそらくこの水準ですよね。
出会うには根気と運が必要になりそうです。

ただ、期間限定で出現率UPイベントをやることもあるので、そーゆーチャンスを狙うのもいいかもれません。

【出現率UPイベントの例】
出現率UPイベント.jpg

僕も闇ジャンヌのエロス溢れるビジュアルは気に入りましたが、ガチャは少しだけにしときます。何事も節度が大切ですよね。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ソーシャルゲームってついハマってしまいますが、課金の仕組みが本当によくできてるので、ハマりすぎはくれぐれもご注意くださいね!



スポンサードリンク







【神アニメ】デジモン最新作「tri」!太一たちの高校時代を描く! [アニメ・ゲーム]

デジモンtriカバー .jpg

1999年の放映以来、多くのファンをもつデジタルモンスターの、アニメ最新作がやってるの知ってますか?
それも一番人気があった、初代デジモン〜デジモン02の続編です!!
その名も・・・

デジモンアドベンチャー tri

このtriの最新章である、「第3章 告白」が2016年9月24日から劇場で公開されます。
今回の舞台はデジタルアドベンチャー02の3年後!
メインなるキャラは初代の選ばれし子供達。一番人気があったシリーズですね!
今回はこのデジタルアドベンチャー triのお話をしていきます。


スポンサードリンク




大人になった選ばれし子供達

本作はデジモン02の3年後ということで、登場キャラもすっかり大人です。
ビジュアルは以下の通り。

【成長した選ばれし子供達】
成長版・子供達.jpg

次に、本作のおける設定を見ていきましょう。

【選ばれし子供達の現在】
八神 太一(やがみ たいち)
現在の状況:現在の月島総合高校に通う2年生の17歳。高校生活では、ヤマトと空に妙な気を使っている。複雑なお年頃。
パートナーデジモン:アグモン

石田 ヤマト(いしだ ヤマト)
現在の状況:月島総合高校の2年生で17歳。タケルの兄。組んでいたバンドは一度解散し、今は新しいバンドを組んだらしい。
パートナーデジモン:ガブモン

武之内 空 (たけのうち そら)
現在の状況:月島総合高校の2年生で17歳。太一とは幼なじみで同じクラス。ヤマトに好意をもつ一方、幼馴染の太一も気にかけている。
パートナーデジモン:ピヨモン

泉 光子郎 (いずみ こうしろう)
現在の状況:月島総合高校の1年生で16歳。同級生の耳には好意を寄せている。パソコンが恋人ではなかった。。
パートナーデジモン:ピヨモン

太刀川 ミミ (たちかわ ミミ)
現在の状況:16歳。アメリカから日本へ帰国後、月島総合高校の1年生に。光子郎と同じクラスで、相変わらずの天真爛漫キャラ。
パートナーデジモン:パルモン

城戸 丈 (きど じょう)
現在の状況:都内の進学校に通う高校3年生で18歳。現在は医学部の受験を控え奮闘中。なんと彼女持ち。ジョーよ、いつの間に。。
パートナーデジモン:ゴマモン。ちなみにゴマモンの声はナルトと同じです。
「〜〜だってばよ!」に期待。笑

高石 タケル (たかいし タケル)
現在の状況:ヒカリと同じお台場中学校に通う中学2年生で14歳。ヤマトの弟。
現在は女友達が多い”天然チャラ男キャラ”となっている。
「え?そんなんじゃないよぉ♪みんな友達だよ★」
パートナーデジモン:パタモン

八神 ヒカリ (やがみ ヒカリ)
現在の状況:タケルと同じお台場中学校に通う中学2年生で14歳。太一の妹。太一所属のサッカー部ではマドンナ的存在となっている。
パートナーデジモン:テイルモン

作品のスタッフやキャストは?

本作を製作するにあたって、スタッフやキャストも気になるところ。
製作スタッフは一言で言えば、、、

全員 新スタッフに変更。

キャラクターデザインも、変わっていますが私はあまり抵抗ありませんでした。

そして気になる声優陣については・・・

選ばれし子供達:全員新キャスト

パートナーデジモン:全員続投

一部だけ変更するよりはグループ単位で全員変えるのか、続投かを決めた方が違和感ないと個人的には思ってます。
今回は子供達と、パートナーデジモンをそれぞれグループとして変更・続投を決めてますね。

パートナーデジモンと子供達.png

子供達側については、太一は「お、変わった」と思いましたが、他のキャラはほとんど違和感ありませんでした。

パートナーデジモンは声優変更なし。これは嬉しいですよね!とにかく懐かしい。
またあのアグモンの「太一〜(若干のしゃがれ声)」が聞けるのは嬉しいです。笑

「デジモン tri」のポイント

今回は、平和に過ごしていた太一たちの現実世界に、再びデジモンが出現するところから物語が始まります。
いくつか、気になるポイントをピックアップしていきましょう。

【デジモン02で出てきたキャラは?】
安心してください。ちゃんと本作でも出てきます。
ただ、本宮 大輔 (もとみや だいすけ)など02の主要キャラはなんと行方不明という意味深な設定です。
このあたりは、物語を見ればわかります。
ちなみに02で主人公のライバルだった一乗寺 賢 (いちじょうじ けん)は・・・

本作でトンデモナイことになってます

詳しくは作品内で確認しましょう。笑

【シリーズ構成や、見所は?】
まず、シリーズ構成です。
デジタルモンスター triは全6章構成で、章ごとに劇場で公開されています。
2016年4月の現在では第2章まで公開されており、2016年9月に第3章の公開が決定しました。

次に見所です。ネタバレを避ける為、ストーリー部分には触れずに2つほど紹介しますと・・・

1.あの名曲たちが現代風にアレンジされて蘇る!
なんといってもここです!デジモンと言えば、アニソンの中でも人気のある曲ぞろい。
あの時耳にした曲が、作中でもバッチリ流れます。

主題歌:「Butter-Fly~tri.Version~」
歌:和田光司

挿入歌:「brave heart~tri.Version~」
歌:宮崎歩

エンディングテーマ
第1章:「I wish~tri.Version~」
歌:AiM

第2章:「Seven~tri.Version~」
歌:和田光司
コーラス:宮崎歩・AiM

2.成長した主人公の思春期の人間模様
本作の主人公たちは敏感な思春期です。
初代デジモンでは味わえなかったいろんな要素が出てきます。
特に、成長したことで変わっていく人間関係は、見ててニヤニヤです。笑

丈に彼女ができたとは!

とか

太一、ヤマト、空の関係

変わる人間関係.jpg

など、ストーリーの節々にこうした楽しいサブ要素が散りばめられています。

デジモン、本当に良い作品ですよね。僕も世代なので大好きです。
今回のtriは良い意味でちゃんとした続編になっているので、とにかく嬉しいし、楽しめてます。
ファンはもちろん、triがキッカケで初代デジモン〜デジモン02を観るのもアリです。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
デジモンは当時、本当に人気作品でした。今回も完成度の高い作品に仕上がっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」新作公演決定!目玉は新撰組の刀剣男子! [アニメ・ゲーム]

ミュージカル・刀剣乱舞の新作公演が決定しました!
刀剣男子・新作.png

今回は新キャストとして、新撰組の刀剣男子たちも出演します。
公演は2016年の秋(9月〜10月)に東京、福岡、大阪の3カ所で公演予定です。
ミュージカルのファンには嬉しい知らせですね!


スポンサードリンク




新作で登場する刀剣男子と、そのキャストは?

今回の新作に出演する刀剣男子は新撰組の刀+蜂須賀虎徹といった顔ぶれです。
新撰組の刀剣は原作ファンもかなり多いのではないでしょうか?

【メインキャスト】
加州清光役:佐藤流司(続投)
大和守安定役:鳥越裕貴
和泉守兼定役:有澤樟太郎
堀川国広役:小越勇輝
蜂須賀虎徹役:高橋健介
長曽祢虎徹役:伊万里有

加州清光役の佐藤流司さんは、前作のミュージカル「刀剣乱舞」〜阿津賀志山異聞〜からの続投ですね。

新作に出る刀剣男子をもっと詳しく!


せっかくなので今回劇場で会える刀剣男子たちをピックアップしていきましょう!

加州清光(かしゅうきよみつ)
加州清光・リアル.png

加州清光は沖田総司が使用していた刀ですね。原作では、貧しい環境で生まれた設定で、身なりを綺麗にしていれば可愛がってもらえると思っている健気な刀剣です。確かに服装はカッチリしてますね。
この刀剣男子は前回公演からの続投で出演ですので、加州清光はまた彼に会えます♪

大和守安定(やまとのかみやすさだ)
大和守安定・リアル.png

大和守安定も沖田総司が使用していた刀として有名です。原作のルックスは沖田総司を感じさせますね。
ちなみに同じ持ち主である加州清光とは喧嘩仲間という設定。
一見大人しそうですが、戦いになると豹変します。笑

和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)
和泉守兼定・リアル.png

新撰組・鬼の副長こと土方歳三が愛用しと言われる刀です。原作では自分の美と実力をテーマに生きるザ・イケメンキャラ。
とっても好戦的な性格で、一人称もやっぱり「オレ」です。

堀川国広(ほりかわくにひろ)
堀川国広・リアル.png

土方歳三が使用していたと言われる刀。正確には脇差です。脇差というのは、小さな刀ですね。
和泉守兼定と違って大人しそうなルックスです。そして原作では敬語を使うお利口さんキャラ。

蜂須賀虎徹(はちすかこてつ)
蜂須賀虎徹・リアル.png

今回の新撰組の刀が名を連ねる中で、異彩を放つ存在。
虎徹三兄弟の次男で、兄である長曽祢虎徹には反発しているという設定です。

長曽祢虎徹(ながそねこてつ)
長曽祢虎徹・リアル.png

新撰組・局長である近藤勇が使っていた刀ですね。虎徹の贋作(偽物)とされています。
弟の蜂須賀虎徹には嫌われているという設定。
原作キャラはルックス的にそうなんですが、とっても男らしさ溢れるキャラです。

そもそも刀剣乱舞の”原作”って?


もともとの原作はパソコン用のゲームです。正式名称は「刀剣乱舞 -ON LINE-」。
原作.jpg

このゲームの中ではなぜか刀が人間の男の姿になれて、それが”刀剣男子”と呼ばれます。
プレーヤーは刀を作る(刀剣男子を増やす)、刀を鍛える(刀剣男子を育てる)などして自分だけの部隊を作っていくゲーム。もちろん戦闘もありますので、戦略的な部分でも楽しめます。

ん〜〜、なんていうんですか。
ザックリ言えば、自分の好みのキャラを選んで育てていくゲームです。

作品のジャンルは違いますが、キャラクターがイケメン、そしてミュージカルが大成功という部分では「テニスの王子様」に近いものを感じます。
ファンには待ちに待った新作。秋はお気に入りの”刀剣男子”に会いに行きましょう!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
キャスト見たらかなりハマっててびっくり!秋が楽しみですね。^^



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【速報】鋼の錬金術師が実写化!主演はジャニーズ山田涼介 [アニメ・ゲーム]

鋼の錬金術師・カバー.jpg

”ハガレン”でお馴染みの「鋼の錬金術師」がなんと・・・・

実写化するらしいです。

主人公のエドワード・エルリックを演じるのはHey! Say! JUMPの山田涼介さん。
2017年の夏に公開を予定しているとのこと。
いったいどんな実写になるのか、原作ファンには気になるところですね。


スポンサードリンク




鋼の錬金術師の原作人気はスゴイ

鋼の錬金術師はコミック、アニメ、劇場化などすべてで成功を収めている超人気作品です。

【コミック】
ハガレン・コミック.jpg

鋼の錬金術師は少年ガンガンで2001年から2010年まで連載されました。
コミックの全27巻の累計発行部数は6,100万部という凄まじい数字を記録しています。

【アニメ】
もちろんアニメ化もしており、最高視聴率8.4%を記録するほどの人気でした。
アニメは大きく2つの作品(※)が存在し、内容が異なるという異色のシリーズ構成が話題になりました。
※2つのアニメ作品違いは以下の通りです。

・鋼の錬金術師(2003年〜放送)
ハガレン2003.png
原作の設定はある程度踏襲していますが、アニメオリジナル色が強く、原作とは結末も異なります。ファンの間では”2003年版”とも言われています。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2009年〜放送)
フルメタル.jpg
前作が原作に追いついてしまう関係で、アニメオリジナルストーリーになったのに対し、こちらは完全に原作準拠のストーリーになっています。
また、視聴者が話を理解しやすくなる工夫が随所にされているので、完成度も高いです。

【アニメ劇場版】
アニメは劇場版も二作品更改されており、共に大成功を収めています。
特に劇場版第一作「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」は観客動員数110万人、 興行収入は13億円という凄まじい記録を残しています。

ハガレンはコミック・アニメ・劇場版の全てで大成功したモンスター作品なのです。
とっても面白いので、興味がわいた人はこの機会にチェックするのもいいかもしれません。

主人公・エド役の山田涼介ってどんな人?

現在のキャストでわかかっているのは、主人公エドワード・エルリック役のみ。
演じるのはHey! Say! JUMPの山田涼介さんです。いわゆるジャニタレですね。

山田涼介.jpg

山田涼介を俳優として有名にした作品は初主演を務めた「暗殺教室」です。
この映画はなかなかのヒットをしており、山田涼介さんの演技評価も悪くありませんでした。

事務所側は「暗殺教室」の成功をきっかけに、山田涼介さんを岡田准一(V6)や二宮和也(嵐)と同様に”映画俳優”路線で売りたいのだとか。

ジャニタレの中には演技がとっても上手な人はいますので、山田涼介さんもそのタイプなのかもしれません。実際どうなのかは、今回のハガレン映画でわかることでしょう。

個人的には山田涼介さんもエドと同じ金髪が似合うので、ルックス面ではわりとハマるかなぁ・・・といった印象。

ハガレン実写化、ほかにも気になるポイントはたくさん!

今はエド役のみが判明していますが、原作ファンとして気になるポイント他にもあります。
以下、個人的に気になるところリスト。

【他のキャストは!?】
エドも気になりますけど、個人的には下記キャラのキャストがとっっても気になりますね。
異論は認めます。笑

ロイ・マスタング
ロイ.jpg
炎の錬金術を操る、我らが大佐様。とにかく格好いいキャラです。雨になると炎をさせないので役立たずになるお茶目なキャラ。笑
エドより年上かつ軍の大佐なので、なよなよした俳優は避けて欲しいところ。熱い男を演じるのは誰なのか?気になります。

リザ・ホークアイ
ホークアイ.png
マスタング大佐の副官で狙撃の名手であるホークアイ姉さん!クールビューティーでとにかく仕事ができる人。
ロイとのコンビは最高です。カッコイイ女性なんだけど、可愛さも同居してる印象です。
凛とした雰囲気でアクションもこなせる女優さんをアサインしてほしいところ。

アレックス・ルイ・アームストロング
アームストロング.png
とにかく暑苦しいアームストロング少佐。
その抜群に濃いキャラですぐにみんなの記憶に刻まれたことでしょう。
このキャラを演じるには、凄まじい肉体と感情表現の豊かさ求められます。笑

【錬金術はどう描くの!?】
原作は炎を出す、地面を変形させるなど、錬金術を使った派手なバトルが繰り広げられます。
バトル.jpg
これらはCGに定評がある監督が手掛けるそうですが、完成度は気になります。
うまい具合に実写ハマればいいですね!

【ストーリーはどの辺をやるの?映画の構成は?】
原作はとっっても長いので、映画1本で収まらないと思います。
「るろうに剣心」みたいに主要部分を切り取り、いくつかの作品にわけるのでしょうか?
それとも、設定だけ踏襲して映画オリジナルストーリーに仕上げるのか?
そこは脚本家に期待ですね。

原作ファンとして興奮が止まりませんが、とにかくハガレンがもう一度観れるのはファンとして嬉しいです。
ぜひ、いい作品にしてほしいです!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
人気マンガの実写化は成功例と失敗例がクッキリわかれますよね。ハガレンは「成功」してほしいですね!



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【生産中止?】スプラトゥーンでお馴染み、任天堂・Wii Uの今後 [アニメ・ゲーム]

WiiU.jpg
なんだか任天堂のWii Uについて、いろんなニュースが飛び交っていますね。
年内に生産終了のニュースが出たかと思いきや、任天堂側は「生産は来期も継続」と否定のコメント。
実際のところどうなんでしょうね?
今日は、今回の騒動について整理しつつ、ちょっぴりWii Uの話でもしていこうかと思います。


スポンサードリンク




飛び交う”生産終了”のニュース

事の発端は、日経の記事ですね。
そこで”Wii Uが売れなくて生産終了”みたいなこと書かれて、ユーザーの間に激震が走ります。

ちなみに、いろんなところからでWii Uについてのニュースが出てます。
今わかってるだけでも、以下メディアは生産終了ニュースを発信してます。

・日本経済新聞
・ロイター
・産経新聞
・日本テレビ

記事の内容はまあ、だいたい似たような感じですね。
メディアが言う、生産終了の理由を以下にざっくり書いてみます。

【生産終了の理由】
・ソフトが少なく、ハードが販売不振だから
・次に出す新型ゲーム機「NX」にお金を集中するから

これを受けてか、任天堂側もコメントをします。

任天堂側の否定により、事態は複雑に

この生産中止のニュース、なんと任天堂側は否定してます。
「来期も生産は継続する」と明確にコメントしているのです。

しかも情報発表の流れとして、時系列で見ると・・・(微妙にズレてるかもです。)

・日経が生産中止報道

・任天堂が否定

ロイターや、産経でも生産終了の記事掲載。

日テレもニュース放映(ついにテレビにまで。。)

・・・いったいどうなっているの??
混乱.png

もう完全に混乱しています。これではユーザーは不安になってしまいますよね。
そもそも、任天堂側のコメントにもありますが、、

・Wii Uのハードの販売不振
「スプラトゥーンなどの売れてるソフトは好調で、むしろハードの供給が需要に追いついてない。」
→Wii Uってかなり品薄なんです。これでハードが売れないって、おかしいですよねぇ。

ちなみにミリオンセラーのソフトは以下。

・スプラトゥーン:408万本(国内137万本)
・スーパーマリオメーカー:334万本(国内88万本)
・マリオカート8:213万本(国内21万本)
・ヨッシーウールワールド:131万本(国内13万本)

※販売期間:2015年4月〜12月
※情報リソース:任天堂、2016年3月期決算参考資料より

スプラトゥーン.jpg

スプラトゥーンとマリオメーカーが売れてるのは、有名です。
Wii Uとスプラトゥーンのセットは、売り切れ続出しましたよね。

・次世代NXの開発にお金を集中
→これもまだ全然情報が出ていません。なぜ現段階でこっちにシフトと言えるのでしょう?
そもそも、今はソフトの売れ行きにハードの供給が追いついてないのだから、普通に考えれば生産ラインの強化に資源を投下するのが効率的なのでは?

ユーザーの皆さんはとりあえず、冷静に

既にお気づきかと思いますが、今回の一件はどの情報もイマイチ信ぴょう性に欠けます。
今は変に情報を鵜呑みにしないで、任天堂が改めて公式な発表をするのを待つのがよさそうですね。

ちなみに日経はよく間違った記事書くらしいです。
実は過去にも任天堂の経営方針について、的外れな記事書いて岩田前社長を怒らせたとか。

でも本当に生産終了だとしたら、いよいよ次世代機NXのお披露目が近いってことですかね?

NX.jpg

僕はWii Uもってないので、個人的にはそっちの方向でもいいです。笑
ただ、NXに路線変更するならWii UのソフトをNXで遊べるようにしてくださいね、任天堂さん。

何はともあれ、できるだけ早く任天堂のファンを安心させてあげてほしいところです。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
今の時代、情報に触れやすいのは良いですけど、その分選別する能力が求められますね〜。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライトニングさん、参戦!パズドラ、FFコラボガチャがリリース! [アニメ・ゲーム]

パズドラライトニング.jpg

大人気スマートフォンゲーム・パズル&ドラゴン(以下:パズドラ)で、ホットなイベントが始まりました。
FFとのコラボレーション企画第二弾が期間限定でスタートしたのです。
今回の目玉はやはりなんといってもコラボガチャ。
「ガチャ」とは、わかりやすく言えばクジのようなもので、課金してチャレンジすると様々な景品が当たるというもの。
(人によっては、昔流行ったガチャポンをイメージすればわかりやすいです)

パズドラの世界ではダンジョンに連れていくパーティーメンバーをこのガチャで当てることができます。
今回はなんと、ファイナルファンタジー(以下、FF)のキャラクターたちをパーティーメンバーに加えられるチャンスなのです!

FFファンにとってはかなり嬉しいコラボ企画なのではないのでしょうか?
私もFF7、FF10、FF13のファンなのでけっこう嬉しい企画です。


スポンサードリンク




FFコラボガチャのポイント

・今回はFFコラボ第二弾
・期間:3/21(月)10:00〜 4/3(日)23:59
・新ダンジョン(ファイナルファンタジーコラボ2)追加
・新キャラ8種の追加(ガチャ)
・既存キャラ究極進化の追加(3キャラ)

今回のコラボは第二弾で、ガチャやダンジョンは前回の第一弾のコンテンツと合わせて提供されます。
その為、ガチャなどで第二弾の特定の新キャラのみを狙う人は根気が必要かもしれません。
第一弾のガチャと、第二弾のガチャをわけないあたり、何かビジネス的な意図を感じますね。笑

FFコラボで新たに提供される新要素の内容


やはり気になるのが今回の新しいコンテンツの中身。
コラボガチャ新規コンテンツは以下の通り。

【第一弾キャラの究極進化実装】
・クラウド(第二弾新要素:究極進化)
・セフィロス(第二弾新要素:究極進化)
・ユウナ(第二弾新要素:究極進化)

【第二弾完全新キャラ】
セシル(2パターンの究極進化まで実装)
ライトニング(究極進化まで実装)
バッツ
ティナ
シャントット
ヴァン
ヤ・シュトラ
レイン

【進化、究極進化って何?】
パズドラにあまり馴染みがない人はここがわからないかと思いますが、パズドラでは入手したキャラを特定のアイテムを使って進化させることができるのです。
そして、その進化も2段階あって

初期キャラ〜進化系〜最終進化系

と、なっていきます。当然、進化していくほど強力なキャラクター性能になります。
ちなみに、今回の新キャラであるライトニングについては
進化系(女神の騎士)→究極進化系(解放者)までリリースされています。
ライトニング究極進化.jpg

FFコラボ第一弾ではクラウドやセフィロス、ユウナが進化止まりだったことを考えると、良心的ですよね。

ちなみに追加されたキャラについて、詳細なデータや評価は以下のサイトがわかりやすいので、そちらをチェックするといいと思います。

【パズドラ参考サイト】
パズドラ攻略wiki
→各キャラのスキルやパーティーでの活かし方など、戦術的なことも解説してくれます。
 「モンスター情報」-「FFコラボ」で今回のコンテンツについての詳細解説をチェックできます。
究極攻略DB
→モンスター図鑑みたいなサイトです。あらかじめ探したいモンスター(キャラ)の名前がわかっているならここ。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
こーゆー昔からのファン層を引き込むコラボイベントはやっぱ強いですね。僕もまんまと釣られてます。笑



スポンサードリンク







- | 次の10件 アニメ・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。