【GWイベント】ゴールデンウィークは”肉食系”に!肉フェスのすゝめ [季節イベント]

こんにちは!アクセルです。すっかり春らしくなってまいりました。
そして、じわじわとゴールデンウィーク(以下、GW)が近づいてきましたね!

ゴールデンウィーク.jpg

皆さんは大型連休とって旅行でしょうか?
ただ、GW中は旅行のコストが跳ね上がるのと、どこも混んでしまうというデメリットがありますよね。
そもそも「仕事で大型連休はとれない!」という人もいると思います。

でも・・・安心してください。
旅行にいけなくても休みを盛り上げるイベントが、GWには満載です。
今日はGW中も楽しめるイベントの1つである、「肉フェス」を紹介したいと思います。


スポンサードリンク




肉好きの皆様必見!全国の絶品肉料理を味わおう!

肉フェスロゴ.png

「肉フェス」とは全国各地の肉料理自慢のレストランが、会場に集結!
屋台形式で出店し、参加者は好きなお店に足を運んで、肉料理を食べれるお祭りです。

【会場の様子】
肉フェス会場.jpg

かなり知名度も上がっているので知名度も高くなった肉フェス。GW中にバッチリ開催してるんです。
そんな肉フェスの魅力といえば・・・

全国の美味しい肉料理が食べ放題!

これです!
やはり全国の名店の肉料理を同じ場所で食べられるのが、肉フェス一番の醍醐味でしょう!

肉料理の集合.png

ステーキから、ハンバーグ、牛タンから、なんと肉寿司まで!肉グルメを制覇できる、肉食さんにはたまらないイベントなんです。

肉寿司.png

肉料理は基本的にお店に並んでキャッシュオンで買いますので、好きなものを自分のペースで食べられます♪

もちろん、肉に合うビールも取り揃えております

肉料理といえば、ビール!会場では、肉に合うクラフトビールを生でいただけます!
普段は飲めないような珍しいビールを出てくるので、ビール好きも満足できます。
エールビールや、ヴァイツェンなど、お肉との相性を考えられたビールが飲めちゃうんです。

ビール.jpg

時期によって種類は多少異なりますが、きっとお気に入りの一杯が見つかるハズ。
青空の下、ビールを片手に美味しい肉料理を味わう!気持ちいいですよ!

開催場所も、時期も、一緒に行く人さえも、選択肢があるんです

肉フェスはもはや全国的に知名度が高い人気イベント。
そんなわけで、開催場所も首都圏だけではありません。東京にいなくても参加できるんです!
ただ、開催場所によって、開催期間が若干異なるのでご注意くださいね。


【肉フェスの開催場所と時期(2016年版)】
・愛媛県
肉フェスツアー 2016 松山城山公園堀之内:4月14日〜4月17日

・高知県
肉フェスツアー 2016 高知市中央公園:4月7日〜4月10日

・静岡県
肉フェス SHIZUOKA 2016春 駿府城公園:4月7日〜4月10日

★東京都
肉フェス TOKYO 2016春 お台場シンボルプロムナード公園 夢の広場:4月29日〜5月8日

・静岡県
肉フェス FUKUOKA 2016春 舞鶴公園西広場 特設会場:4月29日〜5月8日

【肉フェスは話題性アリなので、デートのきっかけにも◎】
家族や友人と行くのも良いのですが、オススメしたいのがデートのキッカケとしての活用。
こーゆー期間限定の話題性があるイベントは、デートに誘うネタとしては使えます!

デート誘い.jpg

極端な話、結果的に肉フェスに行かなくてもいいんです。
まずは、、
「肉フェスあるんだけど、行ってみない?」

という具合にジャブを打つんです。興味示したならそのまま肉フェス楽しんでもいいですし、

「肉フェスだと人多いかもだから、のんびりできるレストランにしておく?」

って流れにもってくのもアリです。

男性諸君!デートのきっかけとして話題性のあるものは提案しやすいので、肉フェスもバッチリ活用してください。笑

肉フェスのデメリット

肉フェス、楽しいし美味しいんですけどデメリットもあります。
実際参加してみて思ったのですが、、、

・人気店は出店の行列がすごい
・人が多いので座るところの確保が大変
・屋外なので、雨の時は向かない

・・・といった部分ですね。こういう側面もありますので、ご認識を。


まあいずれにせよ、こーゆー話題性のあるイベントはありがたいなって思います。
お肉好きな人は、楽しめると思いますので、ぜひ。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
肉料理のイベントがあるなら、魚料理のイベントとかもやってほしい気しますね。
「魚フェス」どこか企画してみませんか?笑



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。