【めざましTV】スイーツ専門のレストラン!?新宿ジャニス・ウォンでデザート三昧! [グルメ情報]

皆様レストランでコース料理って食べますよね。
前菜からメイン、そしてデザートと流れがあります。

しかし、最近の流行はなんと・・・

デザートオンリーのコース料理!

めざましTVで紹介されてたのですが、デザートに特化した店が増えてるみたいなんです。

【デザート専門のコースを紹介する倉田アナ】
クラタモリ.png

倉田アナの妙なコスプレはさておき、スイーツ好きとしては気になる話題。
と、いうわけで、今回は話題のデザート専門店「ジャニス・ウォン」を紹介します。


スポンサードリンク




新宿にできた”デザートバー”という新しいコンセプトのお店


ジャニス・ウォンは「皿盛りのdessertとお酒を楽しめる」というのがコンセプトのお店。
デザートバーとして新宿NEWoMan SHINJUKUの2Fにオープンしました。

ジャニスウォン.png

カウンターではパティシエが目の前でデザートを作ってくれ、オーダーした瞬間から五感でデザートを楽しめます。

お店の名前はパティシエであるジャニス・ウォンさんの名前をそのままとってます。

【ジャニス・ウォンさんの経歴】
・シンガポール国立大学で経済学を学ぶ
・パリの名門料理学校「ル・コルドン・ブルー」に入学。
・料理学校卒業後、世界中の有名レストランで技を磨き、ピエール・エルメ氏、オリオール・バラゲ氏などに師事。

・・・けっこうスゴイキャリアです。

彼女は料理の実力はもちろん、シェフ兼アーティストという異色のキャリアを持つ人です。

ジャニスウォンさん.jpg

自身の感性を活かし、五感で楽しめる新しいデザート体験を提案してきました。
それが世界各地で人気を博し、ついに日本にも上陸したというわけですね。

調理の過程から楽しめる、とにかく個性的なデザート

ここからは気になるメニューのお話をしていきます。
めざましTVで取り上げられた3つの人気メニューを見ていきましょう。


1.ポップコーン
ポップコーン.png

このデザートの名前はポップコーン。でも本物のポップコーンではないですよ。笑
アイスですこれ。細長い部分がユズのアイス。
そして、上下と真ん中に乗っている丸いのが、ポップコーン風味のアイスです。

ポップコーン試食.png

ポップコーン風味のアイス・・・食べたことあります?

けっこう斬新ですよね。どんな味なんでしょうか。。

2.バラとベリーのパンナコッタ
バラとベリーのパンナコッタ.png

これは味はもちろん、調理の過程でもかなり楽しめる一品。
まずどんなデザートかと言いますと、ベースの白い部分がパンナコッタ。
その上にベリーのソース、イチゴ、ブルーベリー、ライチが乗ってきます。
さらに酒かすのアイスを投入。

バラベリー作り方1.png

酒かすのアイス、いいですよね、香りが面白そうです。
そして気になっていたピンクの部分を作ります。
これ、バラと2種のベリーソースを泡立てたものだったんです。たっぷりと載せていきます。

バラベリー作り方2.png

そして次の最後の仕上げがけっこう驚きなんですが・・・

そこはお店に行ってのお楽しみにしましょうw

そして最後のデザートを紹介します。

3.チョコレートH2O
チョコレートH2O.png

このメニューの一番の特徴は何と言っても上に乗った特性ムース。

チョコH2O作り方.png

水とチョコレートを同じ比率で作ってるので、口の中ですぐ溶けます。
食感が楽しめるのがウリのデザートですね。


いかがでしょう?
とにかく凝ったデザートがたくさん楽しめますよね!
甘いものが好きな方は、間違いなくオススメできるお店です。
お酒も出るので、デートにも使えそうな点がGoodですね♪


【店舗情報】
店舗名:JANICE WONG DESSERT BAR
アクセス:JR各線新宿駅(直結)
営業時間:11:00〜23:00
定休日:NEWoMan SHINJUKUに準ずる


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
お酒とデザートを楽しむって発想はなかったですね。
調理の過程をお酒を片手に資格的に楽しむって、確かにアーティストっぽい発想かもしれません。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。