こち亀のアニメが8年ぶりに復活決定!ラサール石井など、主要声優陣は続投! [アニメ・ゲーム]

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称・こち亀)が2016年で連載40周年を迎えます。
それを記念して、2008年で終了していたアニメ版こち亀が8年ぶりに復活することが決まりました!

こち亀トップ.jpg

こち亀と言えば多くの世代の人が知っている長寿作品。
今回はアニメ版こち亀についてお話しつつ、40周年を記念した他のイベントについても共有していきます。


スポンサードリンク




1. 8年ぶりに帰ってきたアニメ版こち亀

アニメ版こち亀と言えば、1996年から2008年までフジテレビで8年間も続いた作品。
日曜の19時台に8チャンネルで放送していましたね。
この時間帯の8チャンネルと言えば、アニメのゴールデンタイムだったので覚えてる方も多いはず。

例えば・・・

・ONE PIECE
・GTO
・中華一番!

などは筆者も観ていた中で人気の作品です。(年齢バレますね。。笑)
ちなみにあのマジンガーZも日曜19:00〜19:30の枠で放送されていました。

日曜のフジテレビの19時代、密かに豪華だった。。

そう思うと、そんな枠の中で8年間続いたこち亀ってすごい作品ですよね。

2. 当時の主要声優陣が続投

ここは素晴らしいですね。
いろんなアニメで声優さんの世代交代が起こっていますが、こち亀は大丈夫でした。
ところで、こち亀の声優陣って少し特徴的なの知ってます?

ご存知の通り主人公の「両津勘吉」の声優がラサール石井さん。

ラサール石井.jpg

この人、本職声優ではなくて普通に芸能人なんです。

芸能人がゲスト声優を担当するというのは、ジブリ映画やディズニー映画などでよくあることですよね。
例えば「ハウルの動く城」の主人公「ハウル」の声はSMAPの木村拓哉さんが演じてます。

【右側がキムタク演じるハウル】
ハウルの動く城.jpg

この芸能人の声優のキャスティングは、やはり本家でないので賛否両論あります。
(だからゲスト声優なんですけど。)
でも、ラサール石井さんは、長く続くアニメで主役をやっています。
これ、けっこうレアなケースなんですね。

と、言うのも、、、

ラサール石井さん、両津役が完全にハマってます

本家声優さん顔負けのハマりっぷりなんです。
再びラサール石井さんの両津に会えるのは、ファンには嬉しいところですよね。

3. 40周年を記念して舞台化も!

アニメ以外の動きとして、なんとこち亀が実写舞台化しちゃいます。

【サプライズの実写舞台化!】
こち亀舞台.jpg

詳細はここでは割愛しますが、ここで見ていただきたいのがキャスト。
なんと、、

実写版の両津勘吉もラサール石井さんが演じます。

なんといってもココ。
声優さんがその実写舞台化のキャラを演じることは、最近ではたまにあります。
しかし、見てくださいこのビジュアル。

【え・・・本物ですか?】
両津実写.jpg

ハマりすぎじゃないですか。。

こりゃ期待できます。笑
こち亀の舞台が気になる方は、公式情報をウォッチしてみてください。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
こち亀・・・懐かしいですよねぇ。
1話完結で楽しめるあの面白さが戻ってきて嬉しい限りです。^^


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。