アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ジョジョ第4部が実写化!メインキャストに山崎賢人、伊勢谷友介! [アニメ・ゲーム]

皆様またまた衝撃の実写化ニュースです。
なんと今回は・・・ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化です!

ジョジョの実写化って可能なんでしょうか?
ここでは気になるキャスト陣を中心に情報共有していきます。


スポンサードリンク




1.どのジョジョが実写化されるのか?

おそらくこの記事を読んでいる人でジョジョの作品概要を知らない人は少ないはず。
よって、基本的な作品紹介は割愛していきます。

さあ、問題は今回の実写化対象です。
ジョジョと言えばかなりの長編。

第1部に始まり、コミカルな主人公の第2部、そして伝説の第3部と様々な「ジョジョ」が存在します。
そんな中、今回実写化されるのは・・・

第4部・ダイヤモンドは砕けない

ダイヤモンドは砕けない.jpg

第4部と言えば、主人公を空条承太郎から東方仗助に変え、主人公のホームタウンを舞台にしたお話。
第3部の設定を多く引き継いでおり「スタンド」も健在です。

さらに、第3部の主人公の空条承太郎も物語に深く関わる点も見どころの1つ。

普段の生活の中に「スタンド」という異端の能力が絡み、不思議なテイストのあるシリーズになっています。

第3部のようにスケールの大きい物語より、第4部の方が確かに実写化しやすそうですね。
選択の面白さはともかく、賢いチョイスだと思います。笑

2.気になるキャスト陣は!?

では、現在わかっているメインキャストを紹介していきます。

・東方仗助:山崎賢人
・空条承太郎:伊勢谷友介
・広瀬康一:神木隆之介
・虹村億泰:真剣佑
・虹村形兆:岡田将生
・山岸由花子:小松菜奈
・片桐安十郎:山田孝之

え・・・東方仗助が山崎賢人。。

体格的に明らかに無理がある気がするのは僕だけではないはず。
とりあえず比較画像を。

【東方仗助】
東方仗助.jpg

【山崎賢人】
山崎.jpg

ジョジョと言えば、ほぼ全員が筋肉隆々の大男ですよ。

山崎賢人も鍛えてはいるのですが、ボリュームが圧倒的に足りない。
映画撮影開始までに、かなりのビルドアップが必要ですね。。

他のキャストを見ると、気になるのが空条承太郎でしょう!

伊勢谷友介。

伊勢谷友介.jpg

うん・・・悪くはない・・・かな。
まあ承太郎はファンが多すぎるので、なかなかハマる俳優がいないというのも事実。

そして個人的に違和感を感じるキャストは虹村億泰の配役についてです。

こう、もっとイカツイ人はいないんですかね?やや爽やかすぎる気がします。
(気になる人、「真剣佑」でググってみましょう。)

3.気になるところとか

実写化にあたって気になるのはやはりスタンドバトルでしょう。
てゆーか・・・

「オラオラ」でしょうwww

もうこれしか気にならない。笑
どうやってこの「オラオラ」を表現するのか?

オラオラ.jpg

まあCGになるのは間違いないですけど、やっぱ気になりますww

ちなみに本作はオラオラ要員は承太郎のスター・プラチナと、仗助のクレイジー・ダイヤモンドがいます。

【掛け声補足】
・スター・プラチナ:「オラオラ」
・クレイジー・ダイヤモンド:「ドラララ」

この2つの差もきっちり表現していただきたいところです。
まあどんな映画になるかはわかりませんが、良い意味でファンを裏切ってほしいところ。

【関連記事】
・人気漫画・東京喰種の実写映画化が決定!主役カネキ役は実力派の窪田正孝さん

・【速報】鋼の錬金術師が実写化!主演はジャニーズ山田涼介


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ジョジョの実写化にファンの悲鳴が聞こえる今日この頃。
最近、ジャンプ作品の実写化本当に多いですが、ジョジョは重要ですよ。
製作陣、本当に頑張ってください。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スマホアプリ・ポケモンGOの日本上陸で君もポケモントレーナーに! [アニメ・ゲーム]

日本のポケモンファンの皆さん、素晴らしい時代がきましたよ。
ついに!!現実世界でポケモントレーナーになる仕組みが登場したんです!
その名も、、

ポケモンGO

GO概要図.jpg

これはスマホ用のアプリで、なんとリアルポケモントレーナーになれます。笑
ここでは、その画期的なシステムなどを紹介します!!


スポンサードリンク




1. GPSを活用し、現実世界でポケモントレーナーになれる

ポケモンGOはスマホ用のアプリケーションを通じて提供されるサービス。
スマホゲームと捉えればいいです。

これを手がけるのは、以下の人たち。

・Googleの社内ベンチャー出身のNiantic, Inc.
・ポケモンの産みの親・ゲームフリークの増田順一氏
・任天堂株式会社

万全の体制でポケモンGOというプロジェクトを推進しています。
対応するのはAndroidスマホと、iPhoneの両方ですね。

さて、このポケモンGO最大の特徴ですが、、

GPS機能との連動

これにつきます。

例えば、ポケモンのゲーム内で山や川、洞窟に行けばその場所特有のポケモンが出ますよね?
これが、現実世界で発生します。スマホ上で発生します。

つまり、アプリを起動した状態で実際に出歩いて、いろんな場所に行ってみるんです。
すると移動距離や周囲の位置情報を元に、スマホ上にポケモン出現する・・・といった具合です。

【こんな感じです】
ポケモンGO.jpg

例えば、水系のポケモンが欲しいなら、実際に川辺に行けば、出会えたりするとのこと。
これは・・・

バーチャルと現実の融合

と言えるのではないでしょうか?衝撃ですよ。

2.具体的にどんなことができるのか?

このポケモンGSを使って、具体的に何ができるか、もう少し紹介しましょう。

・遭遇したポケモンをGETできる

ポケモンGET.png

・ポケモンバトルができる

バトル.png

・ポケモンの交換ができる

交換.png

この3つは公式情報として既に発表されてますね。
つまりですね、、

ゲームでできたことが、スマホを通じて現実世界で楽しめる

ということです。
こ〜れ〜は〜ヤバイです!!ワクワクがとまりませんよぉ!!

3. これ、いつから遊べるの?

実はアメリカでは既に先行配信されていて、爆発的な大ヒットを記録しています。
なんと、サービスの利用者は既にtwitterに匹敵するとも。
それほど面白いってことですね。

そこで気になる日本でのサービス提供ですが、2016年中であると公式発表されています。

待ち通しいですが、近いうちの配信されると思いますので、普通に待ちましょう。^^
サービス開始と同時に、歩きスマホの人口が爆発的に増えそうです。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
実際に足を運んでポケモンにエンカウントする。出会った人とバトルや交換が楽しめる。
まさか現実になるとは。技術の進歩は素晴らしいです!はやくやりたい!!


スポンサードリンク




人気漫画・東京喰種の実写映画化が決定!主役カネキ役は実力派の窪田正孝さん [アニメ・ゲーム]

石田スイさん原作の人気漫画「東京喰種(トウキョウグール)」の実写映画化が決定しました!
多くの漫画作品の実写化ラッシュの中、今度は東京喰種がきましたね。

東京グール.jpg

なかなかパンチの強い作品なので、どんな風に出来上がるのか気になるところ。
早速ですが、気になるキャスト見ていきましょう!


スポンサードリンク




1. カネキ役は大当たり!?窪田正孝が抜擢!!

主人公である金木研(以下、カネキ)は実力派の若手俳優として名高い、窪田正孝が演じます。

【アニメ画】
カネキ.jpg

【実写キャスト】
窪田正孝.jpg

これは・・・かなりハマり役になりそうな気がします。

個人的にもイメージとピッタリだと思います!ナイスキャスティング。
ネット上の評判も上々で、今から期待が高まりますね。

窪田正孝さんと言えば、最近メキメキ頭角を表している若手の代表格。
ドラマ版の「デスノート」では、主人公の八神月を好演し、話題になりました。
見た目の雰囲気も違和感なくて素晴らしいですね!

そして、ヒロインの霧嶋薫香(トーカ)はグラビアアイドル出身の清水富美加さんが演じます。

【アニメ画】
トウカ.jpg

【実写キャスト】
清水富美加.jpg

清水富美加さんと言えば問題作「HK 変態仮面」やドラマ「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」のヒロイン役。
女優として勢いにのっている人なので、こちらも楽しみです。^^

2. 気になる他のキャラのキャストは?

現状まだ情報が少ないですが、やはり他のキャラのキャストも気になります!
そもそも、どんなシナリオになるかによって出演キャラも変わってきそうで。

でもでも原作ファンとしては気になるキャラを勝手にピックアップ!!
皆様は気になるキャラ、いますかね? 僕のイチオシは”彼”です。

・月山 習(グルメ)

グルメさん.jpg

すみません。僕は彼のことが気になって仕方ないんですww

あの濃すぎるキャラが実写化したらどうなってしまうのか。笑
アニメ版は声優・宮野真守さんの熱演で、素晴らしいキャラとなったグルメ兄さん。
実写への出演を、個人的に希望します!!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
東京喰種はややグロテスクですが、実写化はそんなに難しくないイメージです。
キャストが素晴らしいので、かなり期待しちゃいます。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アニメ「おそ松さん」が舞台化。6つ子のキャストは高崎翔太ら人気の”2.5次元”俳優 [アニメ・ゲーム]

人気アニメ・「おそ松さん」の舞台化が決まったようです。。
最近、アニメの実写化がやたら多いですね。「こち亀」も舞台化しましたし。

ファンが多いだけに騒がれそうな今回の舞台化のニュース。
今日は実写版「おそ松さん」について、掘り下げていこうかと思います。


スポンサードリンク




1. まさかの実写化。キャスティングは2.5次元俳優・・・らしい

正直、実写化は「まさか」なんですけど、何よりも気になるのが実写のビジュアル。
下記が6つ子のビジュアルです。

【公開された実写版の6つ子】
おそ松実写化.jpg

・・・え??

個人的に絶句してしまうのですが、皆様はどう感じるのでしょう?
こう、おそ松さんのアニメならではの雰囲気というか、そーゆーのがないと言いますか。

今回のキャスト、各メディアで2.5次元俳優が担当と謳ってますが、どの辺が「2.5次元」なんでしょう?
テニスの王子様の舞台ならハマりそうなんですけどね。
おそ松さんの6つ子にイケメンを乱暴にはめ込んだ感がするのは気のせいでしょうか。笑

2. ファンからは早くも拒絶反応が発生

ネット上では早くも拒否反応が出ています。

よくあがる声としては、、、

「そもそも6人同じ顔じゃない時点で無理がある」

「おそ松はイケメンじゃないだろ・・・(キャスティング的に)」

などなど。
ちなみに6つ子の比較はこんな感じです。

【アニメ版6つ子】
おそ松アニメ.jpeg

【実写版6つ子】
おそ松実写キャスト.png

明らかに作品違う。。。

おそ松さん第1話のBLネタ限定でしかハマる気しないのですが。笑

【アニメ第1話ならバッチリです!】
F6.jpg

パッと見、おそ松さんに「刀剣乱舞」的な要素を強引に加えた感がするのですが。。
その要素って、この作品に必須でしたっけ?笑

おそ松さんと言えば・・・

シエーー!!

・・・とかですよね?(昔のファンのイメージ的には)
ん〜〜〜、とっても不安です。黒歴史にならなければいいんですが。。

【舞台情報】
大阪公開:2016年9月29〜10月3日
(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

東京公開:2016年10月13日〜10月23日
(Zeppブルーシアター六本木)


アクセルの”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
最近の「アニメを実写化」ブームってなんとかならないですかね?
やるべきものと、そうでないものがあるのでファンに事前ヒアリングすべきだと思います。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

こち亀のアニメが8年ぶりに復活決定!ラサール石井など、主要声優陣は続投! [アニメ・ゲーム]

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称・こち亀)が2016年で連載40周年を迎えます。
それを記念して、2008年で終了していたアニメ版こち亀が8年ぶりに復活することが決まりました!

こち亀トップ.jpg

こち亀と言えば多くの世代の人が知っている長寿作品。
今回はアニメ版こち亀についてお話しつつ、40周年を記念した他のイベントについても共有していきます。


スポンサードリンク




1. 8年ぶりに帰ってきたアニメ版こち亀

アニメ版こち亀と言えば、1996年から2008年までフジテレビで8年間も続いた作品。
日曜の19時台に8チャンネルで放送していましたね。
この時間帯の8チャンネルと言えば、アニメのゴールデンタイムだったので覚えてる方も多いはず。

例えば・・・

・ONE PIECE
・GTO
・中華一番!

などは筆者も観ていた中で人気の作品です。(年齢バレますね。。笑)
ちなみにあのマジンガーZも日曜19:00〜19:30の枠で放送されていました。

日曜のフジテレビの19時代、密かに豪華だった。。

そう思うと、そんな枠の中で8年間続いたこち亀ってすごい作品ですよね。

2. 当時の主要声優陣が続投

ここは素晴らしいですね。
いろんなアニメで声優さんの世代交代が起こっていますが、こち亀は大丈夫でした。
ところで、こち亀の声優陣って少し特徴的なの知ってます?

ご存知の通り主人公の「両津勘吉」の声優がラサール石井さん。

ラサール石井.jpg

この人、本職声優ではなくて普通に芸能人なんです。

芸能人がゲスト声優を担当するというのは、ジブリ映画やディズニー映画などでよくあることですよね。
例えば「ハウルの動く城」の主人公「ハウル」の声はSMAPの木村拓哉さんが演じてます。

【右側がキムタク演じるハウル】
ハウルの動く城.jpg

この芸能人の声優のキャスティングは、やはり本家でないので賛否両論あります。
(だからゲスト声優なんですけど。)
でも、ラサール石井さんは、長く続くアニメで主役をやっています。
これ、けっこうレアなケースなんですね。

と、言うのも、、、

ラサール石井さん、両津役が完全にハマってます

本家声優さん顔負けのハマりっぷりなんです。
再びラサール石井さんの両津に会えるのは、ファンには嬉しいところですよね。

3. 40周年を記念して舞台化も!

アニメ以外の動きとして、なんとこち亀が実写舞台化しちゃいます。

【サプライズの実写舞台化!】
こち亀舞台.jpg

詳細はここでは割愛しますが、ここで見ていただきたいのがキャスト。
なんと、、

実写版の両津勘吉もラサール石井さんが演じます。

なんといってもココ。
声優さんがその実写舞台化のキャラを演じることは、最近ではたまにあります。
しかし、見てくださいこのビジュアル。

【え・・・本物ですか?】
両津実写.jpg

ハマりすぎじゃないですか。。

こりゃ期待できます。笑
こち亀の舞台が気になる方は、公式情報をウォッチしてみてください。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
こち亀・・・懐かしいですよねぇ。
1話完結で楽しめるあの面白さが戻ってきて嬉しい限りです。^^


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ポケモン】コジロウまさかの壁ドン。奴はただのイケメンだった・・・ [アニメ・ゲーム]

全国のポケモンファン・・・いや、ロケット団ファンの皆様、衝撃のニュースです。
ロケット団の見た目はイケメン、中身はヘタレキャラのコジロウ氏が、、、

ついに漢となりました

コジロウと言えば、ロケット団でムサシのパートナー。
強気なムサシに振り回されがちなヘタレキャラです。

コジロウ.jpg

コジロウ
趣味:ビンの王冠集め、女装

男の暑苦しさと無縁のコジロウが、偉業を成し遂げました
そう、事件はアニメ「ポケットスターXY&Z」の第31話で起きます。


スポンサードリンク




まさかの壁ドン!今回のコジロウは何かが違った。。

そう。そこはとある森の奥深くにある館の一室。
いつものようにムサシと過ごすコジロウ。
だが今日の彼は何かが違った

得意げな表情で、おもむろにムサシに近づくコジロウ。

壁ドン準備.png

そして・・・

壁ドン炸裂.png

まさかの壁ドン!

・・・ビックリです。ビックリですよ。
さすがのムサシも驚きのワイルドアクション。

一体どうしてしまったんだ、僕らのコジロウは。
ついに元祖イケメンキャラの本領発揮なのか。。。

男らしさ皆無だったコジロウ

ロケット団のコジロウと言えば、もともとはお坊ちゃんで大人しい性格。

【幼少期のコジロウ】
子供のコジロウ.jpg

そして密かな設定ですが、とても性格のキツイ許嫁が原因で、女性が苦手になっています。

【ムサシそっくりの許嫁】
ルミか.png

許嫁がムサシそっくりなのはともかく、幼少期のことがトラウマで男らしさが失せていた彼。
ロケット団名物のコスプレでは、しばしば男を捨て、女になるほどでした。。

【女コスプレのクオリティが高すぎるコジロウ】
コジロウ女.jpg

もはや、コジロウに男らしさはないのではないか?
まさかの変態か?(女でも似合うルックスなので尚更ですww)

そんなことを考えていたファンも多いはずが、ちゃんと男部分も残ってましたね。笑
変態なら変態で面白かったんですけど。^^


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
コジロウがカッコイイ回は、ぜひ事前に通知して欲しいですね。笑


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ドラゴンボール超】ベジータ様キャラ崩壊ww 〜おしゃぶり装着の衝撃〜 [アニメ・ゲーム]

ドラゴンボール超が始まって以来、何かとキャラ崩壊が著しいベジータ様。
ベジータファンの皆様は、そんな彼の変化に衝撃を受けつつも、暖かい目で見ていることでしょう。
しかし!!ドラゴンボール超・第46話にてベジータ様は・・・

ついにキャラ崩壊の限界を越えましたww
一体どういうことなのか?
アホみたいなトピックですが、面白いので、今日はそのあたりを詳細にご紹介します。笑


スポンサードリンク




まずは今回のあらましをザックリと・・・

ネタバレは少し控えつつ、ザックリに背景をお話しましょう。
ベジータとトランクス、悟天+etcがとある惑星で、超人水という生物兵器に出会います。
なんかこう、ゼリー状の生命体です。

で、この超人水は生き物のエネルギーを吸い取って、その複製を作れます。
そしてベジータは隙を突かれ、複製を作られてしまいした。

【複製ベジータ】
コピーベジータ.png

で、ややこしいことに複製を作られて放置しとくと、コピーされた本体が死んでしまいます。
複製ベジータはベジータと同じ強さなので、悟空に倒してもらうことに。

・・・と、ここまでが、背景です。
激しさを増す悟空vs複製ベジータの戦い。一方でベジータ(本体)は・・・

悟空はベジータを救う為に複製ベジータとバトルをします。
力は互角!戦いが激しさを増す中で、ベジータ様(本体)のイライラがなんと爆発します。

ベジータ様「おい貴様!!不甲斐ない戦いをしやがって!それでも貴様、俺か!?」

悟空「おいおいベジータァ、オラが勝たなきゃオメェ死んじまうだろぉ?」

どっちの味方?.png

めちゃくちゃ言ってくれます。さすがサイヤ人の王子ww

ベジータ様「おい偽物!!サッサとカカロットなぞ倒してしまえ!!」
「そしてカカロット!貴様もだ!!こんな偽物に負けるんじゃないぞぉ!」

ベジータ様命令.png

悟空&複製ベジータ「どっちの味方なんだよ・・・」

この時点で暴走しているベジータ様ですが、今回はさらなる衝撃が待ってました。笑
衝撃の・・・おしゃぶり装着!

悟空と複製ベジータは、ベジータ様(本体)から喝を入れられ、本気モードになります。笑
互いにスーパーサイヤ人ブルーに変身し、勝負に。

ブルー同士の戦い.png

激しさを増す戦い!
ここで、ベジータ様(本体)の体に異変が!!

「ベジータ、もしかして、また体が薄くなっていないか??」

ベジータ様「ぬ・・・」

すけるベジータ.png

そうなんです。
コピーされた側は、段々薄くなって最終的には消えるという設定。

複製ベジータ「とうとう死ぬときがきたか・・・」

複製ベジータドヤ顔.png

タイムリミットが迫るベジータ!!
しかしまだ戦いの決着はつかない危機的状況!

ここで秘密アイテムが・・・

老人「コレをくわえるんだ。」

これをくわえろ.png

ベジータ様「ん?」

老人「こいつは、超人水を封印していた鍵!少しの間なら、時間を稼げるかもしれない!( ^ω^ )」

ベジータ様「すまんな・・・(おしゃぶりを受け取る)」

おしゃぶりをゲット.png

トランクス「ええ!?」

息子のトランクスが唖然としてます。
やめろ、やめてくれ!キャラ崩壊が!今までのイメージが!!

そして・・・

おしゃぶり装着1.png

おしゃぶり装着2.png

ドォン。。。

装着完了.png

おしゃぶりを真顔で加えたサイヤ人のおっさんが仁王立ちしています。

悟空もさすがに異変を感知!!

悟空「ん〜〜〜??(変態がいるぞぉ?)」

悟空あぜん.png

ベジータ様「この戦い・・・必ず最期まで見届ける。。」

見届けるおしゃぶりベジータ.png

なんなのwww

この画でシリアスなセリフ言われても。。。
ベジータはいつからこーゆーキャラになってしまったのでしょうかw

まるで幽遊白書のコエンマを思わせる、おしゃぶりとのギャップw

【コエンマ from 幽遊白書】
コエンマ.jpg

いろいろ衝撃過ぎた今回のドラゴンボール超。
この結末がどうなったのかは、是非アニメを見て確かめてみてください。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
いやぁ、ベジータは昔に比べて本当に丸くなりましたねw
新たな境地にきてます。そしてドラゴンボール超は次回から新章突入です。
未来のトランクスにまた会えるので、是非チェックしてみましょう!!



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニソン】俺的ポケモンソングBEST10!タイプワイルドをラジオで聴いたノリでお届け! [アニメ・ゲーム]

1997年に放映開始されて以来、なが〜く続くポケットモンスターのアニメ!
毎年映画も公開されてるので、映画館でもお馴染みですよね!

偶然NHK・FMラジオの「今日は一日アニソン三昧」の放送を聴いてみまして。
そこでポケモンのアニメED「タイプ:ワイルド」が流れてて、すごくテンションが上がってしまいました。(この曲知ってると、年齢バレますね。笑)

ポケモン長寿ってかなりの長寿アニメだから、耳に残ってる曲が何かしら、あるのではないでしょうか?
そして、ふと思ったんですが、、

けっこう良い曲多くないですか??

と、言うことで今日は記憶を紐解きながら、筆者による

俺的ポケモンソングランキングBEST10

を勝手に発表したいと思います!!

ポケモンソング.JPG

ルールはアニメ・映画で使用された曲の中から選ぶ。それだけです。
もちろん個人の好みなので「この曲もあるダロウ!!」といった声もあると思います。
異論はむしろ歓迎です。笑

超個人的なランキングなので「あ〜!コレあったなぁ!」程度に楽しみつつ読んでくれたら嬉しいです♪


スポンサードリンク




まずはサクッと10位〜7位からいってみましょう!


10位
風といっしょに

風といっしょに.jpg

歌:小林幸子
作品:劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
オリコン最高順位:17位

いきなり劇場版からのランクインでございます。
これ、良いですよ。ミュウツーの逆襲ってけっこう重いテーマの映画なんですけど、
最後にこれ流れることで、優しい気持ちにさせてくれます。ジワっとくる感動ソングです。

9位
toi et moi

toi et moi.jpg

歌:安室奈美恵
作品:劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
オリコン最高順位:3位

またまた劇場版から。この曲はポケモンの中ではかなり異色。
歌うのは安室奈美恵さんなので、「J-POPでありアニソン」というタイプの曲ですね。
とにかくカッコイイ曲です。
エンディングで流れるんですが、これがオレンジ諸島の沖縄風な雰囲気にドハマりしてます。
びっくりするくらい季節を感じさせてくれますし、テンポが良いので何度聴いても飽きない。
オリコン順位がめちゃくちゃ高いのは、安室奈美恵の曲なので、そこは純粋なアニソンより強いです。

8位
ライバル!

ライバル!.jpg

歌:松本梨香
作品:ポケットモンスター(カントー編〜オレンジ諸島編)
オリコン最高順位:13位

お待たせしました。やっとアニメからのランクインしました。笑
「バトルしようぜ!」で始まるこの曲。ご存知でしょうか?
ポケモンの名前をリズムよくつなげていく歌詞が印象的でした!
曲のテーマとしては、名前通りライバルとのバトルを通じた友情。
歌い手の松本梨香さんにハマってますね♪
少し時代を感じさせる青臭さがまた、良い味を出す曲です。

7位
Ready Go!

Ready go.jpg

歌:田村直美
作品:ポケットモンスター(ジョウト編)
オリコン最高順位:95位

ジョウト編、つまり金銀編の最後で使われたのがこの曲。
アニメのOPで過去のライバルキャラクターが出てくるのがぐっときます。
OP映像はぜひ、見てみましょう。
歌うのは「ゆずれない願い」でお馴染みの田村直美さんです。
松本梨香さんが歌う熱い曲に対して、全体的に爽やかな印象。
田村直美さんが歌うので、クライマックスのサビのキーはかなり高いですね。
カラオケだと少し音程とるの難しい曲なんです。

選ぶの難しすぎる!!次は6位〜4位のご紹介!

6位
ひとりじゃない

水の都.jpg

歌:coba & 宮沢和史
作品:劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
オリコン最高順位:データなし
※曲は「ポケットモンスター映画主題歌ソング集パーフェクトベスト」などに収録

この曲を選んでしまいました。皆様この曲ご存知でしょうか?
劇場版「水の都の護神 ラティアスとラティオス」のEDです。
ポケモンソングとしてはアルバムなどで聴くしかないのですが、、

隠れた名曲ですよ、コレ

曲に使われるアコーディオン演奏が劇場版の水の都と本当にマッチしてます。
「toi et moi」と同じで聴くだけで映画のイメージがわいてきて、すごくテンポがいい曲。
繰り返し聞くのにも向いてます。劇場版の評価も合わせて高いので、ぜひチェックしてみてほしいです。

5位
スパート!

歌:サトシ(松本梨香)
作品:ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
オリコン最高順位:53位

スパート.jpg

僕の中でポケモンソング中屈指のアップテンポソング。
めちゃくちゃ熱い曲です。

本当にポケモンの曲!?

と、最近のポケモンのアニメ見ている人は思うかもしれません。笑
しかも歌手欄には

サトシ

と明記。笑
それだけ、少年の熱い想いを前面に出しているんですね。
もちろん松本梨香さんの声にはバッチリとハマってます。ハマりすぎです。

4位
めざせポケモンマスター

めざせポケモンマスター.jpg

歌:松本梨香
作品:ポケットモンスター(カントー編)
オリコン最高順位:7位

数あるポケモンソングの中で、一番売れた曲。
使われたのは初代ポケモンのアニメなので、リアルタイムで聴いてた人は筆者と世代かぶります。笑
知らない人はいない、ポケモンソングの代名詞。
いろいろアレンジも出てますけど、僕はノーアレンジのこの曲が一番好きです。

「土の中 雲の中 あのコのスカートの中(キャ〜!)」

・・・流行ったなぁ。。(しんみり)

ついにベスト3!!悩みに悩んだ曲は・・・コレ!!

さて、いよいよベスト3の発表です。
皆様のお気に入りの一曲は入ってくるのでしょうか!?
では・・・いってみましょう!!

3位
OK!

OK!_CD.jpg

歌:松本梨香
作品:ポケットモンスター(ジョウト編)
オリコン最高順位:22位

ジョウト編を象徴するアップテンポの曲!
出だしの「OK!!!!!」からいきなり全開のハイテンションソング。
歌うなら最初のテンションの高さに気をつけましょう。笑
曲的には、、、

もうとりあえず、OKだからガンガンいこうぜ!!

といった具合の超ポジティブな歌になってます。
熱さとテンポの良さがこう、絶妙なんです。黄金比率と言ってもいいくらい。
ついつい「OK!!」と言いたくなってしまいます。最後のサビの盛り上がりも素晴らしいです。
堂々の3位としました。

2位
Together

歌:あきよしふみえ
作品:ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
オリコン最高順位:31位

Together.jpg

ここでダイパからのランクイン!!
古い曲の紹介が多かったので「おいおい、時代が偏ってるぜ!」と思われた方!
この曲は僕も好きですよ。最近のポケモンソングではダントツだと思います。

爽やかなイントロから、サビはすごくキャッチーな歌詞をリズムよく歌ってくれます。
ひらたく言えば、

アニソンらしく、可愛くて、リズムの良い曲

と、いった感じでしょうか?
楽しく歌える曲ですよ。聴いてて元気になれますし、繰り返し聴いても飽きない。
ポケモン見なくなって久しい皆様、僕もダイパあたりからほとんど見てませんが、この曲は超オススメです!笑


次はいよいよ1位です。。


1位
タイプ:ワイルド

タイプワイルド.jpg
※「ライバル!」のカップリングでジャケットは同じ為、別の画像を使用。

歌:松本梨香
作品:ポケットモンスター(カントー編〜オレンジ諸島編)
オリコン最高順位:13位

待望の1位はやっぱり、やはり昔のポケモンソングから選びました。
これ、長い期間EDとして使われていた曲なんですけど、EDと思えないほどのクオリティです。

胸にぐっと染みるバラード的な要素もありつつ、きっちりアップテンポにもなってます。
そして歌詞もすごくリアルでとにかく良い。

あの頃すっごく はやっていたから

買いに走った このスニーカーも

今では世界中 探しても見つからない

最高のボロボロぐつさ!


サトシがマサラタウンを出てから、どんな旅をしてきて、今、何を考えてるのか。
そんなことが凝縮された歌詞ですよね。

松本梨香さんが熱く、ちょっぴりせつなく歌い上げるこの曲は一度聴いたら、
きっと忘れられないものになります。
FMラジオでこの曲がピックアップされたのもファンが多いことの証。
これを機会にぜひ、聴いてみてください。

以上、俺的ポケモンソングBEST10でした!
皆さんのお気に入りは入ってましたか?楽しんでいただけたなら、幸いです。^^


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ポケモンって良い作品ですよね。アニソンってけっこう良い曲多い。
たまに聴いてみたりすると、懐かしさでホッコリしますよ♪



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ドラゴンボール超】スーパーサイヤジンブルー×界王拳!悟空まさかの奥の手ww [アニメ・ゲーム]

ドラゴンボール超、第39話で悟空が懐かしのあの技で限界を突破しました。
そう、それは・・・

懐かしの界王拳

界王拳.jpg

界王拳・・・使ってたの昔過ぎて知らない人もいるかもしれません。
ザックリ言えば、使うと戦闘力が倍増する技で、何倍までパワーアップするか選べます。
今までだとフリーザ戦で使った20倍が限度ですが、体への負担が大きい技です。

まさか・・・ドラゴンボール超で使うとはw


スポンサードリンク




スーパーサイヤ人ブルーについて

ドラゴンボール超では、スーパーサイヤ人ブルーというものがあり、悟空とベジータが変身できます。
スーパーサイヤ人3や4を軽く超える戦闘力を誇り、現時点でこれが最強形態です。

【スーパーサイヤジンブルー・悟空】
悟空・サイヤ人ブルー.jpg

ネーミングは本当に適当ですが、オーラの色が青いのでスーパーサイヤ人ブルーになりました。
実はベジータが最初にその名前を使い出して浸透した名前ですww

【まさかの名付け親ww】
スーパーサイヤジンブルーだ.jpg

さすがベジータさん。ネーミングセンスもバッチリですww

スーパーサイヤ人ブルーに界王拳の上乗せダァ!!

今回も例がごとく強敵に追い詰められ、パワーアップをする悟空。
何をするかと思えば・・・

スーパーサイヤ人ブルーの状態で、界王拳

界王拳上乗せ.png

未完成の技ダァ・・成功する可能性は10に1つもネェだろう

でも、、、やってしまうのが悟空ww

できたぜ・・・スーパーサイヤ人ブルーの力に界王拳の上乗せだぁ!

できたぜby悟空.png

つまり・・・

スーパーサイヤ人ブルーの戦闘力× α倍

が実現します。

これにはベジータも・・・

くっそぉぉぉぉぉ!いつもオレの先を行きやがってぇ!!

くっそぉぉぉぉ.png

何故かビルス様も・・・

あ、あれを僕に使うつもりだったのか。。(ゴクリ)

ビルス冷や汗.png

そして何倍の界王拳を使ったかと言うと・・・

10倍だぁぁ!!!

10倍だぁぁ.png

スーパーサイヤジンブルーの戦闘力×10倍。
もはやベジータの戦える相手じゃない気がしますがww

久しぶりにまさかの界王拳炸裂で面白かったです。
ちなみに今までのスーパーサイヤ人に界王拳使わなかった理由は、、

精神と肉体が耐えきれなかった

という理由から、封印してきたそうです。
しかし悟空曰く

「強さと穏やかな心を併せ持ち、気のコントロールを極めたスーパーサイヤジンブルーならできる」

とのこと。
もう何でもアリな感じしますけど、面白いからOKとしましょうww
ドラゴンボール超、楽しくなってきました♪


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ドラゴンボール超、最初は映画と内容同じで判断できませんでしたが、最近わりと面白いですね。
個人的にはセルとかもう一回出てこないかな〜〜って期待してます。笑



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニサマ 2016】まさかのデーモン閣下参戦!アニメと関係ありましたっけ?ww [アニメ・ゲーム]

アニソンの祭典・アニサマになんとデーモン閣下が参戦することが判明しました。

デーモン閣下参戦決定.png

今回は聖飢魔IIとしてはなく、デーモン閣下単体としての参戦です。
聖飢魔IIの活動停止後からしばらく経ちますが、今年は映画「貞子vs伽椰子」の主題歌も担当したり、何気に閣下の露出多いですねw


スポンサードリンク




★参考記事
【まさかのコラボ】映画「貞子vs伽椰子」主題歌は聖飢魔IIが担当!

閣下・・・アニソン歌うの?

アニサマ出る以上はもちろん、何かしらのアニソンを歌っているはず。
皆様、デーモン閣下と言えば「蝋人形の館」や各種カバー作品は知っているかもしれません。
アニソン歌ってたの知ってます??

つい最近、歌ってますww

どの作品のタイアップかと言うと

「テラフォーマーズリベンジ」主題歌

テラフォーマーズ.jpg

この作品中で、以下の2曲を歌ってます。

・「荒涼たる新世界」(第1話限定)
・「PLANET / THE HELL」

実はテラフォーマーズの作者が聖飢魔IIのファンで、ちょっとしたご縁で主題歌2曲を作成したとのこと。
なんと、前回のシングルリリースから19年ぶりの作品で、しかもアニソンです。

「今までで一番作品を意識して作った。」

デーモン閣下単体.jpg

と、テラフォーマーズの試写会では誇らしげに話す閣下。
さっそく、今回のアニサマ2016に乗り込んできましたねwww

閣下の曲を予習したい人はコチラ。
荒涼たる新世界

閣下出演についてはコチラ。
【アニサマ2016】
日時:8月26日(閣下はこの日しか出ませんw)
会場:埼玉スーパーアリーナ
チケット情報:公式HPでチェック(先行予約開始してます)

今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
アニソンに出るデーモン閣下とか、あまりに異色コラボ過ぎてゾクゾクしますw



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - アニメ・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。