スマホアプリ・ポケモンGOの日本上陸で君もポケモントレーナーに! [アニメ・ゲーム]

日本のポケモンファンの皆さん、素晴らしい時代がきましたよ。
ついに!!現実世界でポケモントレーナーになる仕組みが登場したんです!
その名も、、

ポケモンGO

GO概要図.jpg

これはスマホ用のアプリで、なんとリアルポケモントレーナーになれます。笑
ここでは、その画期的なシステムなどを紹介します!!


スポンサードリンク




1. GPSを活用し、現実世界でポケモントレーナーになれる

ポケモンGOはスマホ用のアプリケーションを通じて提供されるサービス。
スマホゲームと捉えればいいです。

これを手がけるのは、以下の人たち。

・Googleの社内ベンチャー出身のNiantic, Inc.
・ポケモンの産みの親・ゲームフリークの増田順一氏
・任天堂株式会社

万全の体制でポケモンGOというプロジェクトを推進しています。
対応するのはAndroidスマホと、iPhoneの両方ですね。

さて、このポケモンGO最大の特徴ですが、、

GPS機能との連動

これにつきます。

例えば、ポケモンのゲーム内で山や川、洞窟に行けばその場所特有のポケモンが出ますよね?
これが、現実世界で発生します。スマホ上で発生します。

つまり、アプリを起動した状態で実際に出歩いて、いろんな場所に行ってみるんです。
すると移動距離や周囲の位置情報を元に、スマホ上にポケモン出現する・・・といった具合です。

【こんな感じです】
ポケモンGO.jpg

例えば、水系のポケモンが欲しいなら、実際に川辺に行けば、出会えたりするとのこと。
これは・・・

バーチャルと現実の融合

と言えるのではないでしょうか?衝撃ですよ。

2.具体的にどんなことができるのか?

このポケモンGSを使って、具体的に何ができるか、もう少し紹介しましょう。

・遭遇したポケモンをGETできる

ポケモンGET.png

・ポケモンバトルができる

バトル.png

・ポケモンの交換ができる

交換.png

この3つは公式情報として既に発表されてますね。
つまりですね、、

ゲームでできたことが、スマホを通じて現実世界で楽しめる

ということです。
こ〜れ〜は〜ヤバイです!!ワクワクがとまりませんよぉ!!

3. これ、いつから遊べるの?

実はアメリカでは既に先行配信されていて、爆発的な大ヒットを記録しています。
なんと、サービスの利用者は既にtwitterに匹敵するとも。
それほど面白いってことですね。

そこで気になる日本でのサービス提供ですが、2016年中であると公式発表されています。

待ち通しいですが、近いうちの配信されると思いますので、普通に待ちましょう。^^
サービス開始と同時に、歩きスマホの人口が爆発的に増えそうです。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
実際に足を運んでポケモンにエンカウントする。出会った人とバトルや交換が楽しめる。
まさか現実になるとは。技術の進歩は素晴らしいです!はやくやりたい!!


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。