夏祭りシーズン到来!マンネリ化を打破する、7月の人気イベントを紹介! [季節イベント]

いよいよココロオドル季節がやって参りました。
そう、夏です。
夏といえばやはりお祭りシーズンですよね。
そんなわけで、今日はテーマ性のあるイベントを3つほど紹介したいと思います!
題して、2016年度版・夏の個性派イベント"7月編"!!
※2016年度版ではありますが、紹介するイベントは毎年開催する可能性が高いです。


スポンサードリンク




1. まずは伝統的なお祭り。浅草・ほおずき市に行ってみよう!

最初はのテーマはずばり、”伝統”。
鉄板とも言えるザ・夏祭りを選んでみました。
江戸の夏の風物詩として有名で、浅草の浅草寺・本堂で行われています。
およそ100以上の露店が集まる様子は、まさに活気溢れる江戸の縁日です。

【ほおずき市の様子】
ほおずき市.jpg

風情溢れるお祭りの雰囲気を楽しみたい人は、ぜひほおずき市に足を運んでみましょう。
雰囲気的に、2人のデートや家族で行くのがオススメです。^^

【イベント情報】
四万六千日 ほおずき市
開催日:2016年7月9日(土)、10日(日)
時間:8:00~19:00頃
会場:浅草寺 本堂

2. 情熱的なブラジルフェスティバルでテンションUP!

今度は”海外文化という切り口”で、イベントの紹介します。
ブラジルの魅力を堪能できるブラジルフェスティバル2016です!
暑い夏に相応しい国。それはやはりブラジルでしょう!
陽気な雰囲気の中で、ブラジルの美味しいグルメを味わえば、気分はアゲアゲです!^^

【本場仕込みのカーニバル】
ブラジルフェス・サンバ.jpg

【ブラジルの伝統肉料理・シェラスコ】
シュラスコ.jpg

国際系イベントに興味のある人にもオススメできますよ。
友達などを誘って、みんなで行くのがGOODでしょう。

【イベント情報】
ブラジルフェスティバル2016
開催日:2016年7月16日(土)、17日(日)
時間:11:00~20:00
開催場所:代々木公園

3. ゴージャスに!東京湾納涼船で夏の夜を楽しもう!

最後のキーワードは”華やか”。
夏の名物として外せない納涼船イベントの紹介です。

【納涼船・・・豪華です!】
東京湾納涼船.jpg

夏の夜空の下、豪華な船でクルージングと、お酒を楽しむ。

なんとも派手な夏の楽しみ方です♪
とっても女子ウケするので、船の中は浴衣女子でいっぱいになります。

【華やかな浴衣女子がたくさん】
浴衣女子.jpg

浴衣着ていくと料金割引されるので、浴衣を着るいい機会にもなりますよ♪
そしてこの東京湾納涼船、コスパが素晴らしいんです。

なんと・・・

クルージング+お酒飲み放題でたったの2600円!

かなり安いですよね〜。これに浴衣割引でさらにお得になっちゃうんですから驚きです。
さらにこの納涼船、乗れる期間が長いんです。
スケジュール調整もしやすいので、デートでも、合コンにもGOODなので是非!!

【イベント情報】
開催期間:2016年7月1日(金)~10月10日(月・祝)
時間:19:15~21:00
会場:竹芝~東京湾内周遊~竹芝
料金:大人:2,600円、中・高校生:1,050円、小学生:550円
※ゆかた姿で乗船の大人の方は、上記料金より1,000円引き(土・日・祝日を除く)


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
夏って楽しいですよね。本当にいろんなイベントがあって。
皆様も楽しいイベントをうまく活用して、ハッピーな夏にしてくださいね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。