もやサマで特集!人気観光地・江ノ島!目的別の穴場スポットを紹介! [スポット情報]

最近のモヤモヤさまぁ~ずで江ノ島がロケ地になっていました!
夏の人気観光スポットと言えばやはり江ノ島は鉄板ですよね。^^
そこで、ここでは目的別に江ノ島のオススメスポットをいくつかご紹介します。


スポンサードリンク




1. まずは江ノ島の雰囲気を楽しみつつ、散策♪

昼間の散策用にまずご紹介したいのが、、

江ノ島エスカー+江ノ島シーキャンドル

このセットがオススメです。
スポット的には別なんですけど、流れで同時に行くことが可能なんです。

まず江ノ島エスカーは、江ノ島の頂上へとつながるエスカレーター。
江ノ島の景色を楽しみつつ、4分でシーキャンドルがある頂上まで到達できます。

【乗り場入口】
エスカ乗り場.jpg

【頂上に直通のエスカレーターです】
エスカ移動.jpg

そして島の頂上にあるのが江ノ島シーキャンドルです。
平たく言えば展望台で、最上階からの眺めはもちろんGoodです。
(ここではあえて外観のみの公開。展望台からの景色はご自身で確かめてくださいね!)

【展望台の外観】
シーキャンドル.jpg


日中は展望台付近を散策するのも気持ちいいですし、夕方の雰囲気も最高ですよ♪
そして夏ではありませんが、冬は展望台のライトアップがあります。
かなり綺麗なので、カップルのデートスポットとして、優秀なスポット。

【冬のイルミネーション】
冬キャンドル.jpg

2. 島ならではの雰囲気で食事を楽しむ!

やはり江ノ島の魅力と言えば海に面した開放的な雰囲気が魅力です。
せっかくなら海が見えるお店で食事をしたいですよね。
そんなニーズに合う店を、いくつかピックアップしました。

イル・キャンティビーチェ

キャンディビーチェ.jpg

ここは片瀬江ノ島駅からのアクセスがとにかく良い、道路沿いにあるレストラン。
海に面しているのはもちろんですが、広々とした店内は映画の港町を思わせます。
窓側は全席ガラス張りで、最高のオーシャンビューが楽しめます。

ビーチェ店内.jpg

僕はランチでお邪魔しましたが、昼間からついついビールが進んでしまう雰囲気。
食事はイタリアン中心ですが、江ノ島の海鮮を使ったオリジナルメニューもあるので、是非。

【店舗情報】
イル・キャンティビーチェ
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日:年中無休
座席数:196席(とにかく広いのが特徴!)

そして次に紹介する店は、、

GARB

GARB外観.jpg

ここも駅から近めのオーシャンビューレストラン。ジャンルは洋食です。
テレビ番組「テラスハウス」にも出た話題のお店です。
外の席も多めに用意されているので、天気の良い日にはかなりオススメ。

GARBテラス.jpg

イル・キャンティビーチェ同様、店は広いので開放的な空気はあります。
ただこっちの方がきれい目な印象を受けました。^^
個室はないですが、希望すればカーテンで仕切りを作れるので、親密度の高い相手とはGARBがオススメ。

【店舗情報】
GARB
営業時間
[平日]
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

[土日祝日]
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
カフェ 16:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:年中無休
座席数:202席(店内と外の席は半々です。)


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
江ノ島は他にもいろんな人気スポットがあって、一度じゃまわりきれないです。^^
年に一回は夏の空気を味わいに、足を運んでみる価値アリですよ!


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。