ユーロ王者と南米王者が激突!?コパアメリカ100周年記念のドリームマッチを企画! [スポーツ]

CONMEBOL(南米サッカー連盟)がUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)にある提案をしました。
それは・・・

コパアメリカ優勝チーム vs ユーロ優勝チームの試合

サッカーファンにはたまらない企画ですよね。
南米側もニクいことをしてくれます。^^


スポンサードリンク




1. コパアメリカ100周年の記念の一貫として

コパアメリカは100周年を迎える節目の年を迎えました。

コパアメリカ.jpg

それのセレモニーの一貫として、今回のプランが出されたそうです。
今年のコパアメリカはアルゼンチンとチリの決勝が決まっています。

一方のユーロは決勝トーナメントに入るタイミング。
この優勝チームを南米側に招いて試合をするという提案です。

もし実現すればワールドカップとは別の意味の頂上決戦になるでしょう。
UEFAはこのオファーを受け、検討中とのこと。ぜひ、実現して欲しいですね!

2. ドリームマッチ、実現ならどんな組み合わせが盛り上がるか?

やっぱり頂上決戦をやるならそのカードが気になるところ。
個人的な意見として、南米側はアルゼンチン代表に優勝して欲しいですね。

アルゼンチン代表.jpg

ユーロ側との決戦にチリだとやや話題性に乏しいので、ぜひアルゼンチンに。
メッシ、アグエロ、イグアイン、ラベッシなどの最強FW軍団は、やはり見たいです。

そしてユーロ側ですが、悩みますよね。魅力的なチーム多いので。
実際に優勝できるかは別として、いくつか組み合わせ考えてみます。

・ドイツ代表

ドイツ代表.jpg

これは・・・面白いカードになりますよ。笑
前回のブラジルW杯とまったく同じ組み合わせ。盛り上がること間違い無しです。
しかもドイツ優勝は全然ありえます。現実的かつ話題性のあるカード。

・フランス代表

フランス.jpg

これは一番可能性が高いのではないでしょうか?
ユーロ大会はフランスで開催してるので、フランス代表はホームの恩恵で強いです。
しかもグループリーグを見ても、安定感あります。まあ無難なカードです。

・ポルトガル代表

ポルトガル.jpg

まさかのポルトガルのユーロ優勝はどうでしょう?
実現すれば、メッシ vs ロナウドの頂上決戦がもっとも豪華な舞台で観れます。
話題性は抜群!!でも、、実現確率は低いでしょう。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ユーロもコパアメリカも通常は4年に一度の大会。(コパアメリカは100周年で今年も開催)
滅多にない機会なので、UEFAはぜひオファーを受けて欲しいですね!!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。