【女子必見】話題のミッフィーカフェが渋谷に期間限定オープン [スポット情報]

ミッフィーカフェ.jpg

女性に大人気のキャラクター、ミッフィーをモチーフにしたミッフィーカフェがテレビで紹介されていました。
店内はこれでもかと言うくらいのミッフィーづくし!(メニュー見ればその意味がわかります。)
何かをモチーフにしたコンセプトカフェはいくつかありますが、ミッフィーは女性受けしそうですね。
僕も不覚にも可愛いと思ってしまったので、今回は期間限定でオープン中のミッフィーカフェのお話をします。笑


スポンサードリンク





メニューにはミッフィーの魅力がたっぷり

フードメニューやデザートメニュー、ドリンクメニューはすべて、、

ミッフィーになってます。(意味不明ですねw)

出てきたメニューを見ればわかりますが、様々な工夫でミッフィーを表現してます。
かなりクオリティが高いので、とにかく可愛いです。。

まず、筆者が「ミッフィー度高し!」と感じたメニューをいくつかピックアップします。
まずはフードメニューから。

・ミッフィーのトマトチキンカレー
ミッフィーカレー2.png

まるでバスタイムを楽しむように、チキンカレーにつかっているのは、、、ミッフィーです。
ミッフィーの持っているスプーンはニンジン、足はカリフラワーで再現してあります。

さらに!!注目ポイントはサラダが入ったマグカップ。
実はこのマグカップ、持ち帰れるアイテムになってるんです。ミッフィーグッズ集めてる人には嬉しい趣向です♪

〜お値段〜
マグカップ付き ¥1,680 
マグカップなし ¥1,380

続いてデザートメニュー。

・ミッフィー風パンケーキ pannenkoeken(パンネンクーケン)
ミッフィーパンケーキ2.png

皆さん。ミッフィーの出身地はご存知でしょうか?・・・オランダです。
このパンネンクーケンは、オランダのパンケーキで薄くてもちもちした食感が特徴。
ミッフィーが自分の故郷の伝統料理とコラボレーションする、ミッフィーのルーツを感じられる一品です。

薄いパンケーキ生地の上には5種類のフルーツが花を添えています。(イチゴ・キウイ・レモン・オレンジ、ブルーベリー)
食べる時はレモンを絞り、マグカップに用意されたメイプルシロップでデコレーション。
さあ・・・召し上がれ♪

純粋にオランダの伝統スイーツを味わえるのも、嬉しいところ。
あ、もちろんマグカップは任意でお持ち帰りできます。笑

〜お値段〜
マグカップ付き ¥1,680
マグカップなし ¥1,380

最後は、ドリンクメニュー。

・ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ
ミッフィーソーダ.png

これテレビで観て、感動しました!!ミッフィーを完璧に表現してます。
オレンジとパッションシロップが入ったグラスの上に、綿あめでできたミッフィーがのってますよね?
この綿あめのふわふわ感が、ミッフィーをリアルに表現しています!

そして!!

食べる時のひと手間が素晴らしい。
こちらを見つめる愛くるしいミッフィー。そんなミッフィーに、、、

躊躇なく、ついてきたソーダをぶっかけます♪

溶けていくミッフィー。。。(ちょっと可哀想ですけどw)

しかし!綿あめとソーダが絶妙に混ざったドリンクは、きっとあなたが溶かしたミッフィーの甘さでいっぱい。
飲んだ人は間違いなく、ハッピーな気持ちになることでしょう。

〜お値段〜
¥880

ミッフィーの限定グッズもたっぷり入手できます

カフェにはショップが併設されていて、そこでしか買えないミッフィーのオフィシャルグッズを入手できます。
品揃えは豊富で、ぬいぐるみやとトードバックなどの鉄板アイテムから、グラスやお皿などの家で使えるもの。
さらには、希少価値が高そうなスマホケースまであります。

ミッフィーグッツ2.png

カフェに入らなくてもショップに入ることはできますので買い物だけでもアリです。

【スポット情報】
ミッフィーカフェ
場所:THE GUEST cafe&diner(渋谷パルコ パート1・7F)
期間:2016/03/18 (金) −2016/05/08 (日)
営業時間:OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30
紹介メディア:めざましテレビ


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ミッフィー、、なんか癒されるんですよねぇ。でもオランダ出身だったのは意外でした。笑



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。