琴奨菊関、稀勢の里に破れ2敗目。遠ざかる横綱昇進 [スポーツ]

稀勢の里勝利.jpg

春場所、大関同士の大一番は、稀勢の里が制して9勝無敗となりました。
この結果、琴奨菊は7勝2敗となり、綱取り(横綱昇進)がかなり厳しくなりましたね。
琴奨菊と言えば、先の初場所では日本出身力士では10年ぶりとなる優勝を成し遂げ、大きな話題となりましたね。
プライベートでも美人で有名な奥さんとの結婚もあり、勢いにのりたい矢先のことでしたので、厳しい黒星です。


スポンサードリンク




全勝となった対戦相手、稀勢の里の実力は?

稀勢の里.jpg

稀勢の里は2012年に角界入り後、約10年かけて大関に昇進しています。
これは他の力士と比較すると、時間がかかっており、スロー出世タイプと言えます。
しかし、大関になってから一度も降格していませんので、決して弱い力士ではないです。

ただ、稀勢の里には業界でも有名な弱点があり、それはメンタルの弱さだと言われております。
具体的にどうメンタルが弱いかと言いますと、、、

重要な部分で強豪でない相手に負けてしまう

という点です。

横綱昇進がかかっている時期に、何故か負けなくていい相手に黒星を喫する”いつものパターン”は有名。
前回の初場所でも、初日から横綱・大関陣の中で唯一の黒星発進でした。

【いきなり寄り切りで負けてしまう稀勢の里】
稀勢の里破れる.jpg

いつものパターンに関係者も「”いつものような稀勢の里だった”」「(今後も含め)優勝は無理」と苦言を呈すほど。

そんなあまのじゃくな(?)稀勢の里に琴奨菊は一杯喰わされてしまいましたね。笑

美人奥さんのサポートで琴奨菊はぜひ巻き返しを!

痛い黒星を喫した琴奨菊ですが、今は守べき奥様もいらっしゃるので、ぜひ諦めず頑張ってほしいところ。
ちなみにその奥さん、とっても美人なのはご存知ですか?

【琴奨菊の美人奥さん】
名前:石田祐未(いしだ ゆみ)さん
特技:外国語(英語・スウェーデン語、ロシア語)+手話
元の経歴:アパレル系のOL
資格:フードマイスター

なんだか会社員とは思えないスペックです。

【結婚式の模様】
琴奨菊・奥さん.jpg

確かに綺麗な方です。
また、日頃からフードマイスターの知識を活かして食事面でサポートをしたり、マッサージをしたりとっても献身的。
スポーツ選手の奥さんって、美人でかつ本当に献身的な人が多いですよね。

野球の田中将大の奥さんである里田まいさんや、サッカーの宇佐美貴史選手の奥さんの宇佐美蘭さんも、食事面のサポートが素晴らしいのは有名です。
スポーツ選手の奥さんはそのあたりしっかりしていますね。

春場所の優勝候補は?

まずは大本命の白鵬ですね。現在8勝1敗。
先の一番でも、関脇嘉風を豪快に投げ飛ばし、その好調ぶりを示しました。
荒々しい白鵬.jpg

相手は鼻血を出し、観戦していた関係者も投げられた関脇嘉風にぶつかり左足を負傷。
凄まじいですね、白鵬は。

あとは同じ2敗となった豪栄道。
先の一番ではファンの声援をある意味裏切る?技ありのはたき込みで勝利。
ただ、いい相撲が見たかった関係者は、少し不満そうでした。

いずれにしても、まだ行方がわからない春場所。
面白い展開を今後も期待しましょう!

今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
なんか昔に比べて、若い人も相撲見るようになった気がします。時代の変化ですかね?



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。