ライトニングさん、参戦!パズドラ、FFコラボガチャがリリース! [アニメ・ゲーム]

パズドラライトニング.jpg

大人気スマートフォンゲーム・パズル&ドラゴン(以下:パズドラ)で、ホットなイベントが始まりました。
FFとのコラボレーション企画第二弾が期間限定でスタートしたのです。
今回の目玉はやはりなんといってもコラボガチャ。
「ガチャ」とは、わかりやすく言えばクジのようなもので、課金してチャレンジすると様々な景品が当たるというもの。
(人によっては、昔流行ったガチャポンをイメージすればわかりやすいです)

パズドラの世界ではダンジョンに連れていくパーティーメンバーをこのガチャで当てることができます。
今回はなんと、ファイナルファンタジー(以下、FF)のキャラクターたちをパーティーメンバーに加えられるチャンスなのです!

FFファンにとってはかなり嬉しいコラボ企画なのではないのでしょうか?
私もFF7、FF10、FF13のファンなのでけっこう嬉しい企画です。


スポンサードリンク




FFコラボガチャのポイント

・今回はFFコラボ第二弾
・期間:3/21(月)10:00〜 4/3(日)23:59
・新ダンジョン(ファイナルファンタジーコラボ2)追加
・新キャラ8種の追加(ガチャ)
・既存キャラ究極進化の追加(3キャラ)

今回のコラボは第二弾で、ガチャやダンジョンは前回の第一弾のコンテンツと合わせて提供されます。
その為、ガチャなどで第二弾の特定の新キャラのみを狙う人は根気が必要かもしれません。
第一弾のガチャと、第二弾のガチャをわけないあたり、何かビジネス的な意図を感じますね。笑

FFコラボで新たに提供される新要素の内容


やはり気になるのが今回の新しいコンテンツの中身。
コラボガチャ新規コンテンツは以下の通り。

【第一弾キャラの究極進化実装】
・クラウド(第二弾新要素:究極進化)
・セフィロス(第二弾新要素:究極進化)
・ユウナ(第二弾新要素:究極進化)

【第二弾完全新キャラ】
セシル(2パターンの究極進化まで実装)
ライトニング(究極進化まで実装)
バッツ
ティナ
シャントット
ヴァン
ヤ・シュトラ
レイン

【進化、究極進化って何?】
パズドラにあまり馴染みがない人はここがわからないかと思いますが、パズドラでは入手したキャラを特定のアイテムを使って進化させることができるのです。
そして、その進化も2段階あって

初期キャラ〜進化系〜最終進化系

と、なっていきます。当然、進化していくほど強力なキャラクター性能になります。
ちなみに、今回の新キャラであるライトニングについては
進化系(女神の騎士)→究極進化系(解放者)までリリースされています。
ライトニング究極進化.jpg

FFコラボ第一弾ではクラウドやセフィロス、ユウナが進化止まりだったことを考えると、良心的ですよね。

ちなみに追加されたキャラについて、詳細なデータや評価は以下のサイトがわかりやすいので、そちらをチェックするといいと思います。

【パズドラ参考サイト】
パズドラ攻略wiki
→各キャラのスキルやパーティーでの活かし方など、戦術的なことも解説してくれます。
 「モンスター情報」-「FFコラボ」で今回のコンテンツについての詳細解説をチェックできます。
究極攻略DB
→モンスター図鑑みたいなサイトです。あらかじめ探したいモンスター(キャラ)の名前がわかっているならここ。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
こーゆー昔からのファン層を引き込むコラボイベントはやっぱ強いですね。僕もまんまと釣られてます。笑



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。