【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」新作公演決定!目玉は新撰組の刀剣男子! [アニメ・ゲーム]

ミュージカル・刀剣乱舞の新作公演が決定しました!
刀剣男子・新作.png

今回は新キャストとして、新撰組の刀剣男子たちも出演します。
公演は2016年の秋(9月〜10月)に東京、福岡、大阪の3カ所で公演予定です。
ミュージカルのファンには嬉しい知らせですね!


スポンサードリンク




新作で登場する刀剣男子と、そのキャストは?

今回の新作に出演する刀剣男子は新撰組の刀+蜂須賀虎徹といった顔ぶれです。
新撰組の刀剣は原作ファンもかなり多いのではないでしょうか?

【メインキャスト】
加州清光役:佐藤流司(続投)
大和守安定役:鳥越裕貴
和泉守兼定役:有澤樟太郎
堀川国広役:小越勇輝
蜂須賀虎徹役:高橋健介
長曽祢虎徹役:伊万里有

加州清光役の佐藤流司さんは、前作のミュージカル「刀剣乱舞」〜阿津賀志山異聞〜からの続投ですね。

新作に出る刀剣男子をもっと詳しく!


せっかくなので今回劇場で会える刀剣男子たちをピックアップしていきましょう!

加州清光(かしゅうきよみつ)
加州清光・リアル.png

加州清光は沖田総司が使用していた刀ですね。原作では、貧しい環境で生まれた設定で、身なりを綺麗にしていれば可愛がってもらえると思っている健気な刀剣です。確かに服装はカッチリしてますね。
この刀剣男子は前回公演からの続投で出演ですので、加州清光はまた彼に会えます♪

大和守安定(やまとのかみやすさだ)
大和守安定・リアル.png

大和守安定も沖田総司が使用していた刀として有名です。原作のルックスは沖田総司を感じさせますね。
ちなみに同じ持ち主である加州清光とは喧嘩仲間という設定。
一見大人しそうですが、戦いになると豹変します。笑

和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)
和泉守兼定・リアル.png

新撰組・鬼の副長こと土方歳三が愛用しと言われる刀です。原作では自分の美と実力をテーマに生きるザ・イケメンキャラ。
とっても好戦的な性格で、一人称もやっぱり「オレ」です。

堀川国広(ほりかわくにひろ)
堀川国広・リアル.png

土方歳三が使用していたと言われる刀。正確には脇差です。脇差というのは、小さな刀ですね。
和泉守兼定と違って大人しそうなルックスです。そして原作では敬語を使うお利口さんキャラ。

蜂須賀虎徹(はちすかこてつ)
蜂須賀虎徹・リアル.png

今回の新撰組の刀が名を連ねる中で、異彩を放つ存在。
虎徹三兄弟の次男で、兄である長曽祢虎徹には反発しているという設定です。

長曽祢虎徹(ながそねこてつ)
長曽祢虎徹・リアル.png

新撰組・局長である近藤勇が使っていた刀ですね。虎徹の贋作(偽物)とされています。
弟の蜂須賀虎徹には嫌われているという設定。
原作キャラはルックス的にそうなんですが、とっても男らしさ溢れるキャラです。

そもそも刀剣乱舞の”原作”って?


もともとの原作はパソコン用のゲームです。正式名称は「刀剣乱舞 -ON LINE-」。
原作.jpg

このゲームの中ではなぜか刀が人間の男の姿になれて、それが”刀剣男子”と呼ばれます。
プレーヤーは刀を作る(刀剣男子を増やす)、刀を鍛える(刀剣男子を育てる)などして自分だけの部隊を作っていくゲーム。もちろん戦闘もありますので、戦略的な部分でも楽しめます。

ん〜〜、なんていうんですか。
ザックリ言えば、自分の好みのキャラを選んで育てていくゲームです。

作品のジャンルは違いますが、キャラクターがイケメン、そしてミュージカルが大成功という部分では「テニスの王子様」に近いものを感じます。
ファンには待ちに待った新作。秋はお気に入りの”刀剣男子”に会いに行きましょう!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
キャスト見たらかなりハマっててびっくり!秋が楽しみですね。^^



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。