【新月9】ヒロインは27歳下!福山雅治の主演ドラマ「ラヴソング」は成功する? [芸能・時事ネタ]

2016年4月からの月9と言えば、福山雅治主演の「ラヴソング」ですね。

ラヴソング.jpg

福山雅治にとっては久々の主演、それも月9です。
福山は主演ドラマ「ガリレオ」は大成功を収めていますし、当然今回もヒットが期待されています。
ヒロインは今回がドラマ初主演かつ、20歳の若さで大抜擢された藤原さくらさんです。


スポンサードリンク




ラヴソングのドラマ概要

神代広平(福山雅治)はプロのミュージシャンだったが、今は別の仕事をしている。 独身で定住はせず、持ち前のルックスを活かして女性の家を転々とする生活。
(公式HPより)

・・・という中途半端な状態の主人公が、若いヒロインと出会い、物語が始まるといった具合です。

【主演の福山雅治】
神代広平(福山).jpg

なんかこう、主人公が福山雅治そのまんまの設定な気もしますね。笑
ヒロインとは歌を通じて心の距離を縮めていくみたいです。音楽×恋愛がこのドラマのテーマ。

ちなみにヒロインの藤原さくらさんは本物のシンガーソングライターです。プロの歌手なので、歌の方は期待できそうです。

【ヒロイン役の藤原さくら】
佐野さくら.jpg

福山雅治との音楽セッションなどあれば、見どころになるでしょう。
おそらく作中では主題歌以外にもドラマオリジナルの曲とか出てきそうなので、そっちもヒットしそうです。

ヒロインは異例の大抜擢!そのワケは?

今回のヒロイン役の藤原さくらさん、なんとドラマはこれが初主演です。
しかもシンガーソングライターとしてもまだ新人で年齢も20歳。
大抜擢なのですが、実はいくつか裏事情があるともウワサされています。

【有名女優からはオファーが断られていた?】
実は今回のヒロインのオファーは、数人の有名女優にもオファーをしていたらしいんです。
具体的には、ガリレオで組んだ柴崎コウ吉高由里子。他には石原さとみも候補になっていました。
しかし、福山が吹石一恵さんと結婚後、猛烈な勢いで人気が落ちていることで、全員から次々にオファーを断られたという話もあります。

【”ましゃ”ロスを引き起こした結婚】
福山結婚.png

特に同じ事務所の吉高由里子にまで断られたというのは、かなりの衝撃です。

【オーディションの実態】
ヒロイン候補が急にダメになってしまったので、急遽開かれたのがこのヒロインオーディションです。
「月9の福山の相手役に、オーディションで約100人の中から選ばれた」というシンデレラストーリーに聞こえますが、
実は藤原さんは福山と同じ事務所所属なので、オーディションも出来レースだったも言われています。

ドラマ内容に早くも賛否両論?

もちろん、福山主演の月9ということで期待の裏返しだとは思いますが、女性ファンからは早くもドラマの設定に敏感に反応しています。

特に、親子ほどの年齢差がある福山と藤原の恋愛については

「実年齢で27歳差の年齢差って・・・」
「気持ち悪い」

といった拒絶反応も出ていますね。確かに恋人というより、親子ですよねぇ。。。

福山本人も結婚をキッカケに女性ファン離れが進んでいるのは自覚しているようで、今回のドラマでも「ラブシーンはやらない」と言いだすほど気を使っているそうです。

いろんな反応がある月9ですが、それは注目度が高いからとも言えます。
久々の福山ドラマですし、ぜひいい作品にしてほしいですね。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
福山にとってもこの月9は重要です。どうなるか、楽しみではありますね。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。