コーチ効果で絶好調のラオニッチ選手!美人すぎる彼女も話題 [スポーツ]

男子テニスの2016年シーズン、ここにきて絶好調なのがカナダのミロシュ・ラオニッチです。

ラオニッチトップ.jpg

ウィンブルトンでは準決勝でロジャー・フェデラーを倒し、グランドスラムの決勝進出を果たしています。
若手の有望株として以前からATPランキング上位にいたラオニッチ選手の快進撃。
ここではラオニッチ選手のキャリアと、話題になる美人すぎる彼女をピックアップします。


スポンサードリンク




1.ラオニッチ選手のキャリアについて

まず、ラオニッチ選手のプロフィールから。

【選手プロフィール】
氏名:ミロシュ・ラオニッチ
生年月日:1990年12月27日
国籍:カナダ
身長/体重:196cm/98kg
ATPランキング:4位(2016年7月9日時点)
利き手:右

ラオニッチ選手は2008年にプロデビュー。
なんとその2年後に2010年全米オープンに出場し、早々に頭角を現します。
凄まじいスピードで実績を出した若手の有望株として注目を集めます。
同世代の錦織圭選手の1つ年下ということで、錦織圭のライバル選手としても話題になっています。

そんなラオニッチ選手は240km/hもの弾丸サーブを武器とするビッグサーバータイプの選手。
プレースタイルの特徴は、圧倒的な安定感を誇るサービスをきっちりキープし、ブレークをしたらそのまま勝利するというもの。
格下相手だとほぼブレークされませんので、ブレークした瞬間そのセットの勝利が盤石になる傾向がありました。

【とにかく安定しているサービス】
ラオニッチサーブ.jpg

一方で、強豪選手相手だと相手もサービスをキープするので長期戦になる傾向が強いです。
タイブレークも高い頻度で発生します。
ここでラオニッチ選手の弱点が出てきます。それは以下2点。

・強豪相手だとブレークができない
・長期戦になるとプレー精度が低下する

この2つがあるので、接戦の末に勝負所で負けることが多く、ランキング上位を崩せませんでした。
しかし、そんな彼に転機が!

新コーチ・マッケンロー氏のチーム加入

2016年よりラオニッチ選手のコーチをグランドスラム通算7勝の実績を持つマッケンローに変更しました。
このコーチ効果か、ラオニッチ選手のプレースタイルにいい変化が起きてますね。
サービスだけではなく、積極的なネットプレーや、ラインぎりぎりを攻める深いショットなど、明らかに武器が増えています。

その成果がウィンブルトンでのプレー。フェデラー戦がかなりわかりやすいです。
サービスが強力なだけの選手から、進化を遂げたラオニッチ選手の勢いは止まらないでしょう。

2. ラオニッチ選手の美人すぎる彼女が話題に

選手として今が旬なラオニッチ選手。もちろん、女子がほっておきません。
付き合っている彼女、ダニエル・クヌッドソンさんが美人すぎると話題に。
ダニエルさんはラオニッチと同じカナダ出身のモデルで、ラオニッチの試合の応援にも度々現れてます。

【ラオニッチを応援するダニエルさん】
ダニエル・クヌッドソン.jpg

あのジャスティン・ビーバーにもアプローチされるほどの美貌の持ち主です。
めちゃくちゃ美人です。ラオニッチ選手との2ショットもバッチリ確認されています。

ダニエルとラオニッチ.jpg

ダニエルさんに密着されたラオニッチ選手のニヤけた顔・・・

こりゃテニスも頑張れるはずですw

ダニエルさんは超人気モデルなのでスタイルは抜群。いやぁ、、素晴らしいですね。笑

【スタイルが良すぎるダニエルさん】
ダニエル・クヌッドソン水着.jpg

まさに、公私ともに絶好調のラオニッチ選手。
錦織選手もウカウカしていられません!これからの男子テニスは面白くなりますよ!!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
それにしてもラオニッチ選手の彼女が美人すぎる。。
スポーツ選手ってあーゆーのと付き合えるんですね。羨ましい限りです。笑


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。