家政婦のミタゾノ!?松嶋菜々子主演のあの作品とは、関係ありませんw [芸能・時事ネタ]

2016年10月に始まるテレ朝の新ドラマ、ご存知ですか?
タイトルを聞いて思わず飲んでいたコーヒーを噴射してしまいました。笑

ミタゾノタイトル.png

・・・大ヒットした松嶋菜々子さんの「家政婦のミタ」の続編?
いや、違う。そもそもテレビ局が違う。笑
突っ込みどころ満載のミタゾノですが、とりあえずキャストや見どころをチェックしてみます。


スポンサードリンク




1. 注目のキャストと制作陣は?

今作は家政婦の男版である家政”夫”を中心に繰り広げられるドタバタ劇。
気になるキャストと制作スタッフは以下の通り。

主演(美田園薫役):松岡昌宏(TOKIO)

破天候な家政婦・ミタゾノを演じるのはTOKIOの松岡昌宏!
松岡昌宏ってコミカルな作品にけっこう出てて、この手の役は得意分野だと思います。
「美味しんぼ」や「ヤスコとケンジ」などの漫画原作ドラマでの実績がありますから。^^

そして重要なのが製作陣。

脚本:八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』)

半沢直樹の脚本担当と同じ人がやります!!

こ〜れ〜はかなり楽しみ。^^
今回の作品もスカッと問題を解決していく系なので、半沢直樹と共通する部分は多そうです。

2. パクリじゃないです

今回のタイトル聞いて思わず吹いてしまったことはお伝えしましたが、それもそのはず。

タイトルが日テレの家政婦のミタと似すぎ
とゆーか確信犯ですよねこれ。笑

【家政婦のミタ】
家政婦のミタ.jpg

【家政夫のミタゾノ】
家政婦のミタゾノ.png

・・・おかしい。明らかにおかしい。笑

これはテレ朝の逆襲でしょうか!?
まあ、もともと「家政婦シリーズ」と言えばテレ朝の人気作品ですからね。

しかも家政婦のドラマって、話の流れはどれも似てきます。
具体的には、「家庭問題の解決」が必ず入ります。どこで差別化するかですよね。

3. 家政夫ミタゾノの見どころは?

大きく2つあるのかなと思います。

・強烈なキャラで家庭の問題を「破壊」してしまう痛快さ

なんといってもココをウリにしていますね。一話完結の問題解決型ストーリーでしょうか。
でもまあこれ、松嶋菜々子の「家政婦ミタ」でも同じですが。笑
どんな違いを出してくるのかは、脚本にかかかってますよ!!

・小出しにされる実践的な家事How to

ここはすごくオリジナリティありますね。
ミタゾノさんが作品の随所で、実際の家庭で役立ちそうな知恵を教えてくれます。^^
例えば「染み抜きの方法」「洗濯物が早く乾く干し方」など。

こーゆーのは観てて地味に役に立ちそうだから嬉しいですよね。笑
いろんな人が楽しめそうな作品になってそうです。

【番組概要】
番組名:家政夫のミタゾノ
放送局:テレビ朝日
放送時期:2016年10月〜
放送日程:毎週金曜よる11:15〜0:15
主演:松岡昌宏


最後まで読んでくれてありがとうございます。
時間帯的に深夜枠なので、ゴールデン以上に暴走してくれそうな予感。笑
ミタゾノさんがどのくらい濃いキャラなのか、楽しみですね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。