【神アニメ】デジモン最新作「tri」!太一たちの高校時代を描く! [アニメ・ゲーム]

デジモンtriカバー .jpg

1999年の放映以来、多くのファンをもつデジタルモンスターの、アニメ最新作がやってるの知ってますか?
それも一番人気があった、初代デジモン〜デジモン02の続編です!!
その名も・・・

デジモンアドベンチャー tri

このtriの最新章である、「第3章 告白」が2016年9月24日から劇場で公開されます。
今回の舞台はデジタルアドベンチャー02の3年後!
メインなるキャラは初代の選ばれし子供達。一番人気があったシリーズですね!
今回はこのデジタルアドベンチャー triのお話をしていきます。


スポンサードリンク




大人になった選ばれし子供達

本作はデジモン02の3年後ということで、登場キャラもすっかり大人です。
ビジュアルは以下の通り。

【成長した選ばれし子供達】
成長版・子供達.jpg

次に、本作のおける設定を見ていきましょう。

【選ばれし子供達の現在】
八神 太一(やがみ たいち)
現在の状況:現在の月島総合高校に通う2年生の17歳。高校生活では、ヤマトと空に妙な気を使っている。複雑なお年頃。
パートナーデジモン:アグモン

石田 ヤマト(いしだ ヤマト)
現在の状況:月島総合高校の2年生で17歳。タケルの兄。組んでいたバンドは一度解散し、今は新しいバンドを組んだらしい。
パートナーデジモン:ガブモン

武之内 空 (たけのうち そら)
現在の状況:月島総合高校の2年生で17歳。太一とは幼なじみで同じクラス。ヤマトに好意をもつ一方、幼馴染の太一も気にかけている。
パートナーデジモン:ピヨモン

泉 光子郎 (いずみ こうしろう)
現在の状況:月島総合高校の1年生で16歳。同級生の耳には好意を寄せている。パソコンが恋人ではなかった。。
パートナーデジモン:ピヨモン

太刀川 ミミ (たちかわ ミミ)
現在の状況:16歳。アメリカから日本へ帰国後、月島総合高校の1年生に。光子郎と同じクラスで、相変わらずの天真爛漫キャラ。
パートナーデジモン:パルモン

城戸 丈 (きど じょう)
現在の状況:都内の進学校に通う高校3年生で18歳。現在は医学部の受験を控え奮闘中。なんと彼女持ち。ジョーよ、いつの間に。。
パートナーデジモン:ゴマモン。ちなみにゴマモンの声はナルトと同じです。
「〜〜だってばよ!」に期待。笑

高石 タケル (たかいし タケル)
現在の状況:ヒカリと同じお台場中学校に通う中学2年生で14歳。ヤマトの弟。
現在は女友達が多い”天然チャラ男キャラ”となっている。
「え?そんなんじゃないよぉ♪みんな友達だよ★」
パートナーデジモン:パタモン

八神 ヒカリ (やがみ ヒカリ)
現在の状況:タケルと同じお台場中学校に通う中学2年生で14歳。太一の妹。太一所属のサッカー部ではマドンナ的存在となっている。
パートナーデジモン:テイルモン

作品のスタッフやキャストは?

本作を製作するにあたって、スタッフやキャストも気になるところ。
製作スタッフは一言で言えば、、、

全員 新スタッフに変更。

キャラクターデザインも、変わっていますが私はあまり抵抗ありませんでした。

そして気になる声優陣については・・・

選ばれし子供達:全員新キャスト

パートナーデジモン:全員続投

一部だけ変更するよりはグループ単位で全員変えるのか、続投かを決めた方が違和感ないと個人的には思ってます。
今回は子供達と、パートナーデジモンをそれぞれグループとして変更・続投を決めてますね。

パートナーデジモンと子供達.png

子供達側については、太一は「お、変わった」と思いましたが、他のキャラはほとんど違和感ありませんでした。

パートナーデジモンは声優変更なし。これは嬉しいですよね!とにかく懐かしい。
またあのアグモンの「太一〜(若干のしゃがれ声)」が聞けるのは嬉しいです。笑

「デジモン tri」のポイント

今回は、平和に過ごしていた太一たちの現実世界に、再びデジモンが出現するところから物語が始まります。
いくつか、気になるポイントをピックアップしていきましょう。

【デジモン02で出てきたキャラは?】
安心してください。ちゃんと本作でも出てきます。
ただ、本宮 大輔 (もとみや だいすけ)など02の主要キャラはなんと行方不明という意味深な設定です。
このあたりは、物語を見ればわかります。
ちなみに02で主人公のライバルだった一乗寺 賢 (いちじょうじ けん)は・・・

本作でトンデモナイことになってます

詳しくは作品内で確認しましょう。笑

【シリーズ構成や、見所は?】
まず、シリーズ構成です。
デジタルモンスター triは全6章構成で、章ごとに劇場で公開されています。
2016年4月の現在では第2章まで公開されており、2016年9月に第3章の公開が決定しました。

次に見所です。ネタバレを避ける為、ストーリー部分には触れずに2つほど紹介しますと・・・

1.あの名曲たちが現代風にアレンジされて蘇る!
なんといってもここです!デジモンと言えば、アニソンの中でも人気のある曲ぞろい。
あの時耳にした曲が、作中でもバッチリ流れます。

主題歌:「Butter-Fly~tri.Version~」
歌:和田光司

挿入歌:「brave heart~tri.Version~」
歌:宮崎歩

エンディングテーマ
第1章:「I wish~tri.Version~」
歌:AiM

第2章:「Seven~tri.Version~」
歌:和田光司
コーラス:宮崎歩・AiM

2.成長した主人公の思春期の人間模様
本作の主人公たちは敏感な思春期です。
初代デジモンでは味わえなかったいろんな要素が出てきます。
特に、成長したことで変わっていく人間関係は、見ててニヤニヤです。笑

丈に彼女ができたとは!

とか

太一、ヤマト、空の関係

変わる人間関係.jpg

など、ストーリーの節々にこうした楽しいサブ要素が散りばめられています。

デジモン、本当に良い作品ですよね。僕も世代なので大好きです。
今回のtriは良い意味でちゃんとした続編になっているので、とにかく嬉しいし、楽しめてます。
ファンはもちろん、triがキッカケで初代デジモン〜デジモン02を観るのもアリです。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
デジモンは当時、本当に人気作品でした。今回も完成度の高い作品に仕上がっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。