【グラブル】グランブルーファンタジー、レジェンドガチャに闇ジャンヌ登場! [アニメ・ゲーム]

新キャラ3キャラ.png

「グラぶる?」
のCMでお馴染みのソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」に新キャラ3人が追加されました!
ゲーム内のレジェンドガチャを引くことで、一定の確率で仲間にすることができます。
今回の新キャラの目玉は、闇属性のジャンヌダルク(通称:闇ジャンヌ)です。


スポンサードリンク




新しく追加されたキャラは3種類

今回のレジェンドガチャで新たに引ける3キャラを順に見ていきましょう。

ジャンヌダルク(CV:潘めぐみ)

闇ジャンヌ.jpg

レアリティ:SSレア
属性:闇
種族:ヒューマン

シャオ(CV:櫻井孝宏)

シャオ.jpg

レアリティ:Sレア
属性:闇
タイプ:特殊
種族:エルーン

アリステラ(CV:青山桐子)

アリステラ.jpg

レアリティ:レア
属性:水
タイプ:特殊
種族:ハーヴィン

やはり一番注目を集めるのは、既に光属性キャラで人気のジャンヌダルクが、闇属性になって登場した”闇ジャンヌ”はないでしょうか?
SSレアなので、引くのは一苦労しそうですが、仲間にしたいなら引くしかないです。笑

ちなみにこの闇ジャンヌ、レジェンドガチャで引けるのは期間限定ですのでご注意を!
4月14日(木)18:59 が期限だそうです。
これを過ぎると引けなくなりますが、後からまた手に入るチャンスがくる可能性はあるみたいです。(公式情報より)

闇ジャンヌ欲しい!・・・けど引けるの?

闇ジャンヌ・・・欲しいですよね。ええ、欲しいです。
ただですね、ジャンヌダルクですので光属性版と同じく「SSレア」です。
つまりですね、、、

引くには多額の資金が必要

と、いうことになります。まあ運が良ければ引けますけど、普通は厳しいです。
グラブルのSSレアキャラのガチャ出現率と言えば、以前にちょっとしたトラブルになりましたよね。

ガチャは1回300円でまわせます。ただし、希少価値の高いSSレアキャラなどの出現率は極小。
以前にSSレアキャラの「アンチラ」というキャラを入手する為に70万円も投資した結果・・・出なかったという事件もあります。
この人は2522回ガチャを回したけどアンチラには会えなかったそうです。

【70万円の価値がある?アンチラ】
アンチラ.jpg

このように、ソーシャルゲームの「ガチャ」というシステムはハマると怖い側面を持ちます。
ちなみにその事件の後、キャラごとのガチャ出現率が公開されました。
なんとSSレアのキャラは出現率0.01代がザラです。一番レアのだと、0.01%割ってるものもあります。

【SSレアの出現率の例】
出現率.png

今回の新キャラたちの出現率は不明ですが、SSレアの闇ジャンヌはおそらくこの水準ですよね。
出会うには根気と運が必要になりそうです。

ただ、期間限定で出現率UPイベントをやることもあるので、そーゆーチャンスを狙うのもいいかもれません。

【出現率UPイベントの例】
出現率UPイベント.jpg

僕も闇ジャンヌのエロス溢れるビジュアルは気に入りましたが、ガチャは少しだけにしときます。何事も節度が大切ですよね。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ソーシャルゲームってついハマってしまいますが、課金の仕組みが本当によくできてるので、ハマりすぎはくれぐれもご注意くださいね!



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。